見出し画像

私の転職活動状況3~転職先に求めること~

どもども。こんばんは。

今日は転職を目指すにあたって自分の中で決めているラインについてお話します。
給料、休日日数、就業場所などなど。どこに目をつぶり、どこを重視するのか。
これは人それぞれ違うと思いますが、私の場合をシェアしようと思います。

■MUST条件
・給料 支給額18万円以上
・年間休日 120日以上
・社会保険完備
・残業少なめ(月20時間以内)
・資格取得支援あり
・日勤(夜勤ではない遅番はあってもOK)
・スーツ着用ではない仕事
・営業職以外

■WANT条件
・土日祝が休み
・試用期間時から有給が使える or 試用期間3ヶ月
・家賃補助あり

だいたいこんな感じですね。
私の中で最も重視するのは働き方です。
休日が多く、残業がそこそこ。これを一番重視しています。
転職をした後、副業や資格取得の勉強をしたいと思っているので、その時間を確保することが自分の中ではとても大切です。

この条件を全部満たす会社となるとかなり探すことが困難なので、見つけた求人からどこを目を瞑るべきかまた再検討しながら応募を繰り返しています。
いいところ見つかるといいなーーーーーーーーー。

■今日ちょっと嬉しかったこと
・豆腐バー初めて食べた。意外と美味しいし、腹持ち◎

明日から会社か~~~
心穏やかに仕事をしよう。
ではでは、おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?