見出し画像

月曜断食チャレンジ 2nd 81日目 良食

2019年3月28日(木)良食日です。
日付から始める文章は、良くないと何かの本に書いてあったのを思い出した。
面白みが無いからだそうだ。
それでも日付を書いているのは、毎回何日目で、いつだっけというのを思うからである。

要は、タイトルが間違っていないか自分の確認のためです。
間違っていても何の問題もないと思っていながらも、
間違っていると気持ち悪い感じがして気をつけているだけのこと。

月曜日から始めたので、月曜は1日目から始まっていて7の倍数+1となり、
日曜日は7の倍数とします。
と月曜日と日曜日は比較的計算が簡単ですね。
火曜から土曜が、ちょっと面倒なのと翌朝に書いているので日付も入れてます。

と、日付が文頭に来ている言い訳でした。食事リポートです。

朝食

ヨーグルト、りんご、生姜湯、コーヒー、ヤクルト、チョコレート

定番メニューです。チョコレート、前のやつより、こっちの方が甘い気がします。

昼食

カップヌードル

今日もですね。日清応援キャンペーンでした。
まんぷくヌードルのデザインも良いですよね、限定デザイン版のカップヌードル出たら買っちゃいそう。
この前の大阪なおみ選手バージョンも良かったですし!!

夕食

回鍋肉、餃子、玉子スープ、煮物

今日は、中華でした。おかずのみです。
ちょっと量が多かったかもしれませんね、、反省。
回鍋肉のキャベツは春キャベツで柔らかくなってきてました。美味しいです。
ピーマンが出回ってきて夏が近づいてきてる感じがしますね。
でも、来週は寒いみたいです。季節は一方向に進んで欲しいですね。

計測結果

体重 70.8kg 体脂肪率 20.4%
う、微増。。

いただいたサポートに関しては、モチベーション維持もしくは新体重計のために大事に使わせて頂きます。