見出し画像

すぐ手に入る2つの物で、 フルーツを3倍も美味しくする方法‼️

ども

Instagrampâtissierの龍太です!

画像1

今回は身近にある物でフルーツをより美味しく食べるテクニックをご紹介します♪

まず2つのものとはなんなのかって話ですよね?

それは何かと言うと、

グラニュー糖 

リキュール(酒)

です!

俗にいうマリネという技法を使います!

これを使うのはしっかり理由があって、

柑橘とかパイナップルとかリンゴとか、

買って食べてみるまで当たりかハズレか正直分からないんですよね笑

めちゃくちゃ瑞々しくて甘いやつもあれば、そうじゃないやつもある、、

そんな時にフルーツのポテンシャルを跳ね上げるテクニックが今日ご紹介する

マリネ!


です♪


例えば例を出すと

グレープフルーツの果肉を切り分けて、その果肉の重さを計ります。

果肉の重さに対して5%のグラニュー糖と2%のリキュール

2つを混ぜて、

グレープフルーツに絡め、数時間冷蔵庫で寝かしてみて下さい。出来れば1晩。

ビックリするくらい美味しくなったグレープフルーツにあなたは出会う事でしょう😜


グレープフルーツに合わせるなら、DITAやパライゾ(ライチのお酒)が僕のオススメです‼️


水分量の多いフルーツでするのが良いかと思います‼️

リキュールは好きな物をチョイスしてみて下さい♪


見るだけで終わるのは勿体ないので、是非試してみてね‼️



レシピ実績もUPしてます😛⬇︎

https://www.instagram.com/over_the_limit.kr


https://sweetsstyle.xsrv.jp

blogやInstagramにもレシピやお菓子作りのコツ、科学で紐解いた戦略をあげています‼️


もう

【お菓子作りに失敗しない為に!】

ってな感じの内容になってるので興味のある方は是非🤭

ちなみにイメージ画像は僕が

調理師免許を取得する際に作った料理の写真です笑

全然フルーツとは関係ないですが🤣

許してね😳バイビー♪


サポートして頂けて嬉しいです😳 サポートして頂いたお金は新しいスイーツを生み出す資金に全て回しています😊‼️ 本当にありがとうございます‼️ 最高のお菓子屋さんを開業するので、是非その際は遊びに来てください☺️👍