見出し画像

やっぱ迷子中

ここ最近私に起きた出来事No.1を書いてはや2年が過ぎちゃいました。

人生まだ迷い中ですが思い立ったが吉。急にまた書き始めました。

興味がないかもですが読んでくださると嬉しいです。

さて、急に会社を辞めることになったのですが今となってはあの時やめてよかったなあと思えるほどになりました。

新卒で入社した会社を辞めてから

その後、エンタメ系のコンテンツ開発を行なっている会社に就職したのですが、会社の人とウマが合わず2ヶ月の使用期間で辞め(逃げるは恥だが役に立つと唱えがら)、失業保険をもらいながら半年間フリーターをしました。

・工場で働く
黙々とベルトコンベアに数を数え手流し込む作業。
我ながらめちゃ早かったと思います。いかに効率よく流し込むか頭をフル回転しなが手を動かしているうちに、あっという間に時間は過ぎました。
このバイトは川崎の奥の工場だったのでバスで向かってる時は島流しの刑に処されている気分で出勤してました。

他にも冷蔵庫の中でアイスのシールを貼る作業をしたり、
DVDの特典を同封する作業など色々やりました。

・アフターバーで働く
アフターバーなのでキャバクラのアフターで来る人が多く、出来上がってるし女の子がグラスを投げて喧嘩し始めたり、無銭で帰っちゃう人もいたり、、、とにかくカオス。
私は自称ホストの40代の男性に好かれ、加工のすごい自撮りを送りつけられる日々を乗り越え、辞める時にはカラフルな花もいただきました(速攻ブロック)


そんな日々が今となってはなんか楽しかったなあと思います。

現在とこれから

半年ほど経って、そろそろちゃんと働いた方がいいかなと思っていたところ、
とある芸能事務所に内定をもらいました。
面白そう!とノリで入社を決意。

今は3年目に突入してます。
仕事は楽しいですが将来的に不安要素が多いため、心がどんどん闇に落ちていく気持ちになり、他にやってみたいこといっぱいあるしなあと迷う日々が続いてます。

やりたいこととかは後々書こうと思いますが、
でも前向きにコツコツと無縁な私がコツコツやっていこうと思います。

ここ2年、たくさん悩んで紆余曲折ありましたが、
多分これからも迷ってばかりの人生だと思います。
こんな私の文章を見て少しでも安心してくれると嬉しいです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

みなさんも時には「逃げるは恥だが役に立つ」と唱えるのおすすめします。

今後は皆さんにもっと楽しい情報を届けられたらと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?