見出し画像

ゼクシィのCMはざわつきしかない

ゼクシィのCMが話題だ。『結婚しなくても幸せになれるこの時代に、わたしはあなたと結婚したいのです。』というコピーが、共感を呼んでいる。
結婚すれば必ず幸せになれるわけではないし、結婚するもしないも、個人の自由。色んな価値観、色んな選択肢があっていい。多様な人の生き方や価値観を認めた上で、結婚したいと思える人がいるということが人生においてとても素晴らしいことである、と結婚の価値を底上げしている。
コピーとして秀逸すぎるし、素敵なコピーだと思う。ゼクシィというブランドの価値向上にもつながっている。
広告人としては、このコピーは嫉妬するぐらい素敵。
ただ、いちアラサー未婚こじらせ女子としてはざわつきしかない。
『結婚しなくても幸せになれるこの時代』なんて言葉は、やはり勝者のものだ。結婚して必ず幸せになれるわけではないけど、この女性と人生を添い遂げたいと男に一度でも思わせ、決断させたかどうかの差は大きい。
私なんかが『結婚しなくても幸せになれるこの時代』なんていいだしたら、負け犬の遠吠えでしかない。そう、この言葉には勝者の余裕がある。だから、ざわつきしかない。
#結婚 #エッセイ #広告 #CM
#コピー #ゼクシィ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?