見出し画像

保護犬サクラのアレルギー検査3

アレルギー検査結果の説明を受けた際、先生から5種類のお試しご飯を頂き

この中から選んでもいいし、市販のご飯も大丈夫そうなものを選んでいただいても構わない

と、伺いました

私としては、パッセが我が家に来て間もない頃、良かれと思って栄養バランスの良いご飯をあげたことで、アレルギーに拍車をかけてしまい、入院させる事態に追い込んでしまった苦い経験が…(保護犬パッセのアレルギーテストにて詳細記載)

そして、アレルギー検査結果を元に、先生から教えて頂いたご飯のおかげで、日々元気に暮らしてくれているパッセの姿を見ているので、先生オススメのご飯がいいなと考えていました

試供品で頂いたのは下記5つ

①ヒルズ 食物アレルギーケア
②ヒルズ オールスキンバリア
③ドクターズケア アミノプロテクトケア えんどう豆
④ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ
⑤ピュリナ 食物アレルゲンケア

少しずつ試していき、
サクラちゃんのお好きなドッグフードランキングは下記となりました

1位: ③ドクターズケア アミノプロテクトケア えんどう豆
2位: ①ヒルズ 食物アレルギーケア
3位: ②ヒルズ オールスキンバリア
4位: ⑤ピュリナ 食物アレルゲンケア
5位: ④ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ

ちなみに、パッセは③ドクターズケアのジャガイモを食べてさせています

このご飯にしてからというもの、今までご飯を食べる時はペッ、と吹き飛ばし、ダラダラと食べていたのに、秒で平らげるようになりました
そして、毛並みもとても良くなり、食後ぐったりしたり、吐くこともなくなりました

我が子達はドクターズケアさんがお気に入りのようです

ドクターズケアさんのご飯は病院取り扱いのご飯になるので、その辺で買えるものではないのが辛いところ…

もし震災などで被災してしまったら、と考えると怖い

なんとか普及してくれないかなぁ、、と思いながら、自転車を走らせ、我が子のご飯を買いに行く夕方でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?