見出し画像

妄想癖

わたしは車を運転しているときに
歩行者や自転車に乗っている人の
観察をするクセがある。

この人は、だれのためのお花を
自転車の籠にいれているんだろう。
風に吹かれて時間も経って
少し萎れてしまったお花を
だれに届けて、受け取った人は
どんなにしあわせな顔をするんだろう。
いいや、もしかしたらお見舞いかな、
お仏壇かな。ただのおつかいかな。

このおじいちゃんは病院帰りかな。
デイサービスに行ってきたのかな。
なんだか勝手にそんなこと考えちゃって
ごめんねとおもうけど
わたしの脳みそをたのしませてくれて
ありがとうとおもうよ。

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,761件

#私は私のここがすき

15,765件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?