見出し画像

お金持ちになりたいと本気でおもった26の冬のはなし。

もっと寒いところはあるんだろうけども、
わたしにはここでも充分寒いのです。
そんな前提のお話です。

最近、光熱費に頭を抱えている。
試行錯誤しまくった。

「 ん?あ、うち灯油だから。 」

なんて言うひと、スーパーヒーローくらい
かっこいい。

.

この冬学んだこと、忘れないように書いとく。

◯秋季手当は冬の暖房費のためにある

◯春〜秋にかけては冬越すための貯蓄の時期

◯エアコン暖房付けたり消したりよりは
 付けっぱのほうが安い説、間に受けて
 付けっぱなし過ぎるとふつうに痛い

◯湯たんぽは高率で低温やけど

◯電気毛布しか勝たん

◯結局光熱費に嫌気さす

◯光熱費のことしか考えてない

◯来月はこうしてみようかなとかやってたら冬おわる

◯のに、またすぐ冬くる

◯衣類の生地量と、生地質も高い

◯家全体を温めることを意識したほうがいい

◯ダイソンの暖房じゃ勝てない

◯風より熱線

◯ギターは割れる

◯実際寒さに我慢したくないからほんと貯蓄

◯洗濯物干すのも寒いし、てかむしろ
 凍るとおもってるから乾燥だけコインランドリー
 ほら、またお金かかった

何度も、将来お金持ちになりますと誓った。

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?