見出し画像

何かを販売してる(したい)、あなたへ


こんにちは、雅(みやび)です。

今回は、自分でビジネスをしている方
「これから、やってみたい!」と思っている方
に向けて情報提供します。

関係ある方にはとても有益な情報ですが、
関係ないと思うかたは、いますぐ読み飛ばしていただけますと幸いです。


画像4


ここで「自分のビジネス」というには、
起業に限ったことではありません。

✅ カフェ・飲食店、美容室・理髪店などの
     実業だったり
✅ 音楽や演劇などのエンターテイメントを
     提供していたり
✅ 有益な情報をセミナーで提供していたり
✅ 商品を提供していたり

何かを、ファンや、お客様に提供していれば
すべて当てはまります。

また、今のように不安定な状況となって

これから副業(あるいは複業)を始めみたい!
始めなくっちゃ!

と、将来を考えてる素敵な方にも有益だと思います。


画像3


起業したり、副業・複業に取り組むなら

お客様との接点を増やしていきたい

と、常日頃から思っているはずです。

そこで、

「まずは、SNSをやらなくちゃ!

って思い立つわけですが‥

● インスタグラム
● フェイスブック
● ツイッター
● ユーチューブ
● TikTok  などなど・・

などなど、いろいろあって
どこから手をつけて良いのか迷ってませんか。

ここで、

どんなSNSを利用したとしても、手を抜いてはいけない、やるべきことがあります。

それは、、

画像3

えー、別にそんなの、、
SNSのメッセージ機能を使えばいいじゃん!


はい、そうです。それは正しい!

ただ、SNSには、ご存じのように
流行り廃りがあります。

そこが問題なのです。

いつの間にか連絡取れなくなります。


例えば、、

いま、mixi(ミクシィ)で友達と連絡とれますか?


現在の状況からは、想像できませんが
30~40代の方が、最初に使ったSNSは
mixi です。当時は大流行していました。

いま 20代のかたには
想像もつかないでしょう。

全く同じ事がこれから起こります。

● フェイスブックが登場するまでは、
  フェイスブックはありませんでした。

● インスタグラムが登場するまでは、
  インスタグラムはありませんでした。

当たり前のことですが‥逆に、
当たり前のことなのでこれからも起こります。

いまの私たちが知らない、もっと便利なサービスが登場すると‥
フェイスブックも、インスタグラムも、ユーチューブでさえも、利用されなくなる日がくるのです。

ですが、

そうした現状でも
必ず残るとモノが存在しています。

それは、、

画像4


実はどんなSNSでも、
アカウント登録する際には
メールアドレスが必要ですね。

SNS認証というのもありますが、
認証元のアカウントをたどっていくと、
必ず、メールアドレスが必要になります。

なので!

どんなにSNSに流行り廃りがあったとしても
メールアドレスは、残るわけです。


画像6


そんなわけで、いろいろなサービスが
メールアドレスを登録してくれと要求します。

そして、これだけSNSが氾濫すると
メールアドレスにも問題が発生するのです。

それは・・

メールなんて、読まない!

殆どのかたは、そうなりつつあります。

一方で、

会社との連絡にもメールは使われています。
ですので、本人が必要と思ったメールは読まれています。

逆に、

それ以外のメールなんて、、スルーなのです。


これが、問題!


その昔、メール・マガジン(メルマガ)が流行りましたが、いまは殆ど、読まれません。

というか、メール・マガジンのように
ひとつのアドレスから、多くの人に
一斉送信するメールは
「迷惑メール」扱いにされてます。

そのため、読む以前に、
メールボックスに届かなくなってます。

なので、現在のメルマガは瀕死状態です。

届かないものは、
読まれるハズがないですからね。


画像7


そもそも、会社とかの重要メールは読むけど…
ふだんは読まない!
そもそも、メールが届かない!

そんな今どきのお客様に、あなたのお知らせを必ず届けることができるとしたら‥

興味ありますか?


メールはそもそも、届かない、読まれない、
でも重要!というジレンマの状態です。

そんな状況をご理解いただいている方なら
答えは、絶対に、YESのはずです。


答え合わせ


その答えは、LINEです。

は?

もったいつけて、そんな当たり前のことかよ!


その感想は早合点です。

ご存じのように、既に日本ではメールより
LINEが読まれる
ようになっています。

LINEには、迷惑メールボックスはありませんから、本人にブロックされない限り、必ず届きます。

ブロックされたら、届かないじゃん!

と思ったあなた!

ブロックされるような関係なら、届いても
あなたのメッセージを読むはずないよね?

大事なのは、

あなたのメッセージを読みたいと思ってくれている、ファンやお客様に確実に届ける

ということなのです。


画像7


しかし!

LINEにも問題があります。

LINEは、会話のように使うもの。

だから、長いメッセージを読むには
適さない
のです。

正しい使いかたは、

あなたがメッセージを発信したことを伝えて
メールのメッセージを読んでもらう、
トリガー(きっかけ)を作ること。


そう・・・

メールとLINEの連動が重要

なのです。

これが、
ビジネスLINEの正しい使い方です。


画像8


なので、雅は長い間、LINEとメールを
連動する便利なツールがないかと、
あちこちを探していたました。

そして、、ようやく満足のいく機能を備えた
サービスを見つけることができました。


このサービスには、単純にメールを読んでもらう機能に限らず、

感想やアンケートを締め切りまでに提出してくれた読者にプレゼントを自動提供したり、

締め切りを忘れていないか、督促したり、

ステップメールのように、返信してくれた方の
状況にあわせて新しい情報を提供したり。

といった、便利な機能が多数用意されているのです。

LINEを使った宣伝活動や、販売活動に
特化した、かゆいところに手が届いている
システムです。

自動化することで、LINEがあなた専属の
セールスマンのように振る舞ってくれます。

そして、この優秀なサービスが、
8月9日までの期間限定で、
無料使い放題キャンペーン中です。

これからも、インターネット上で
販売活動をする予定のあなたであれば
いますぐ、お試しされることをお勧めします。

実際に、試して、体験することで
LINEによるファンサービスの自動化に
もの凄い可能性があることを実感できます。



●無料なので、試してみる👇


PS 

実際にご自身でLINEとメールの連動を体験してみると

「なんだ、そー言うことか!」

と腑に落ちると思います。

試しに、体験してみるかたは
こちらの記事の紹介先に登録すると
潜入調査できます。














もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。