見出し画像

新型コロナ禍についてハワイの現役医師が思わず吐露した内容がずしんと心に響きました、、共有させてください。

こんにちは、雅(みやび)です。

新型コロナ禍による影響は私たちの生命だけではなくて、経済崩壊の過程を通して生活の基盤までもが侵食されつつあります。

最前線の医療機関では、自身の生存への恐怖を乗り越えて医療従事者の皆さんが私たちを護ってくれています。

ハワイ在住の医師である LiMe1さんが、その最前線での医師の葛藤や心境を公開してくださいました。

年明けには日本のダイヤモンドプリンセス号の報道が他所の国の出来事だったハワイが、あっという間に新型コロナ禍で変わり、どんな状況なのか、その中で医師は何を思い患者さんと相対しているのか…その内容が心にずしんと響きました。


新型コロナ禍が私たちに突き付けたものが何なのか❓


恐怖で思考停止せずに、私たちはそれに向き合っていかなくてはならない、と思います。


それでは、また。


画像1


もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。