見出し画像

私の今日の一日

皆様こんばんは!

沖縄のGって、コンクリートから湧いてくるんですか??

昨夜、実家の玄関を出て車のところに行くまでの間、私・長女・次女・母の4人で、Gがいないか周囲を確認しながら歩いていたんです。玄関出たら目の前が駐車場なので10歩くらいの距離なんですけど。

周囲を見渡し、Gがいないのを確認してから次女を車の中へ。あとから出てきた父が「じいじが踏んだよ!」とか言い出すから、冗談かと思いきやガチで踏んでいました。

コンクリートから湧いてくるとか無理なんですけどおおおお。


さて、今日は「私の今日の一日」について書いていきます!
お昼頃までバタバタでした!

10時〜11時はMTG

月末あたりにメディアとインスタの報告会を実施しておりまして、今日はそのMTG!

私が担当しているメディアの報告よりも、通常業務に関する報告のほうが多かった。

先月から依頼しているライターさん、今回は納期を守ってくれたもののすんごい修正が多くて。。。
文章とかではなく、「目次がないから目次追加して」「一番最初の<h2>の上の導入文が作成されていないから作成して」「フォントを統一して」「文字数不足しているから追加して」などの修正を合計7つ出したんです。

ちゃんとね!わかりやすいようにナンバリングもして送ったんです!
①〜〜〜〜〜
②〜〜〜〜〜
③〜〜〜〜〜
って感じで。修正が完了して返ってきた記事を見たら、7つ依頼したうちの3〜4つくらいしか修正されていない感じ……。
念のため「修正が完了したら再度漏れがないか確認してから提出お願い」って伝えたんですけどね。。。

文章の質が良ければまぁ…!って思いながら今日記事に目を通したんですけど、半分くらいは修正が必要な感じでした。ぴえん
今月分は同僚の「怪獣さん」が編集……頑張れ!w

上記の話以外に、「A案件、6月分が7月納品にズレるみたいですけど6月中に対応できるので、6月納品にしてもらおうかと打診予定」「B案件、エンドからこういう要望きているので、クライアントに確認する予定」「C案件、ライターさんにレギュレーションが共有されているのか謎なので確認予定」などを報告。

11時〜12時は連絡ラッシュ

MTGが終わったあとは連絡ラッシュ。クライアント・エンド・ライターさんにひたすら連絡をしていました。
修正対応とかもしていたけど、合間に連絡がくるから全然進まずw

12時30分〜13時30分は保育園で個人面談

13時から個人面談だったので、12時30分に家を出て保育園へ!

前に渡された「個人面談で聞きたいこと」の用紙に
・思い通りにならないとすぐ泣いて怒る。お姉ちゃんと喧嘩ばかりだから保育園でも友達と喧嘩していないか気になる。
・ご飯を食べるのがすごくマイペース。放置していると2時間はかかる。
ということを書いたら、それをメインにまとめてくれておりまして。

まず、保育園では怒ることはほとんどないとのこと。なんなら、クラスの中で一番おしとやかだそうです。
あと、「ちょっとぐずるときもあるけど、そのときは◯◯君の隣に座れなかったときかな。お互いに好きみたいで。両思いなんです」ということも共有されました。両思い…だと…?

ご飯に関しては、「保育園でもお喋りに夢中になるから遅いけど苦手な食べ物も頑張って食べていますよ」ということでした!よかった!

お部屋から離れたトイレ近くの通路で面談をしていたんですけど、途中でトイレに来た次女に見つかってしまい、半泣きになりながらこっちを見ていました。
トイレに行っている間に急いで見えない位置に移動。面談が終わったあとも、見られないようにこっそり帰りました。

13時30分〜本格的に本日の業務開始

家に戻り、来ていた連絡を確認して返信。それからようやく集中して本日予定の業務を開始しました!
普段からあっという間に時間が過ぎますが、あれこれやっていると一瞬ですね。。。

とりあえず、今日予定していた業務は終わらせました!


来月は保育参観予定!業務の状況を見て、休めそうなら有給いただこうかな!

それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?