見出し画像

できる限りの対策をしなくては

皆様こんばんは!

以前、「怒られやすい人っているよね〜」的なことを何かの番組でやっていたんですけど、それすっっごいわかる。友だちは怒られないのに自分だけ怒られる、みたいな。

私の場合、「◯◯たち遊ぼう〜」とか言われるときは友だちの名前が出るのに、怒られるときだけ「△△たちさ〜」って私の名前が出るの!私が一番悪かったんか……??


さて、今日は「できる限りの対策をしなくては」について書いていきます!

ずっと繰り返す風邪

我が家は今年に入ってから、次女・長女・私の3人でずっと風邪を繰り返しておりまして。「風邪をひく→ちょっとだけ咳があるけどほぼ完治→風邪をひく」の状態。

先月は3人とも結構やばくて、私はとうとう仕事をお休みしました。インフルエンザとコロナの検査を受けたけど、陰性だったのでただの風邪でしたが。「病院から薬をもらったしこれで治るだろう。全員ちゃんと治ったらもう移し合わないだろう」と思っていたんですけど、先週の金曜日に次女っちが熱を出しまして。
それで今週の火曜日までは保育園をお休みし、水曜日からようやく登園!

が、しかし!今度は長女が熱を出しました。夕方頃、お風呂に入っているとき「寒い」とずっと言っていたらしく、熱を測ったら37.2℃だったそうで。ご飯をほとんど食べず、顔色も悪くなってきたから熱を測ったら39.2℃。私が実家にお迎えに行ったときにはじぃじのベッドで毛布を被って横になっていました。
そのときに熱を測ったら38.2℃になっていたから、「下がっていくかな〜」と思いきや、さっき測ったら39.9℃でした。

まさかのインフルエンザorコロナじゃないよね……??

インフルエンザ、コロナじゃなくてもこれまでの順番でいくと、次に体調を崩すのは私なんですよね。地味に咳が続いているから簡単に移っちゃうはず。

ただでさえ毎週末は旦那の実家に行っているからゆっくり休めないのに、これで体調を崩してGW全部潰れるとか嫌すぎる……。

そんなわけで、換気をしっかり行い、こまめに手洗いし、家の中でもマスクをつけて予防したいと思います。


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?