見出し画像

ひとつずつ丁寧にこなしていこう

皆様こんばんは!

最近、次女っちに嫌われているぱるるるるです。「ママ嫌い。お仕事しといて」ですって。仕事しようとすると、「だめ。仕事しないで」と止められるんですけどね。ツンデレなの何なの。


さて、今日は「ひとつずつ丁寧にこなしていこう」について書いていきます!

丁寧な仕事を心がける

いつもバタバタしていると言っていますが、まあ相変わらず毎日バタバタしております。

忙しいと、丁寧な対応って難しいじゃないですか。たとえば、「これ確認お願いします!」というときに確認してほしいURLを貼り付け忘れちゃうとか。

最近、クライアントさんに「最新データに更新する」という修正を引き受けてもらったんです。1回目修正してもらったけどコメントが書いているところしか対応しておらず。。。「コメントが記載されていませんがその下にも該当箇所があるのと、あとここのデータも最新のものに変える必要があると思います」と伝えて、再度修正対応してもらいました。

修正完了した記事を確認したら、参照元のデータがコメントで記載されていなかったんですよね。。。これだと、エンドさんが確認するときに自分で探さないといけないか、「参照元を提示してください」とこっちに言わないといけなくなっちゃう。
修正してくれた方はライターさんでも編集者さんでもないので、「こうしたほうがスムーズに確認できるはず」ということに気づきにくいと思いますが、もしかすると忙しくて抜けてしまっていたのかもしれない。

自分も同じことをしてしまう可能性はゼロではないので、どんなに忙しくても丁寧に仕事をこなしていけるよう日頃から意識して頑張りたいと思います。

ちなみに、クライアントさんに再度修正してもらったけどさらに下のほうにあるところまでは修正されていませんでした。ぴえん
同じデータでも「首都圏」「全国」がごちゃ混ぜになっていたし……。もし私が全文を確認する時間がガチでなかったら、たぶんそこに気づけなかったかもしれない。どんなに忙しくても確認するようにしていますが……危ない。。。怖い!
結局、ほとんどこっちで修正しました。

【余談】

今月から直接やり取りを始めたエンドさんがいるんですけど、メールの対応が丁寧すぎてすごい。
ブランドのイメージによるものか、自分の好みかわわかりませんが、フォントとかまでこだわっていて。何のフォントかわからないけど、繊細なイメージ。
私なんてデフォルトのCalibriですけど。なんか一人だけ力強い感じなんですけど。今度送るときは、ちょっとだけフォントを変えてみようと思います。


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?