見出し画像

皆様にご提案

こんばんは。ぱるです。

先日、中日美容専門学校の一部の人が苛立つニュースがありました。

来月に予定されていた「技術大会」の3人1組のメンズ、レディーススタイリング部門が感染防止対策によって中止になったのです。

「は?」

僕の第一声は「は?」でした。

皆さんも「は?」でしたか?

一度は開催すると決めて、グループも組ませて、期日までに集計をとりました。

おそらく、なんらかの審査は一度通ったから開催のGOサインが出たのだと思います。

よしこれから1ヶ月の間にできる限りの準備をしよう!とエントリーした僕と僕のグループの他のメンバーとも打ち合わせをしていたのですが、中止。

こんなことになるなら最初から開催しなくていい...。

上げて落とされる方が精神的にダメージは大きいです。

中止になった理由として、思ったよりも3人1組の応募者が多かったなど色々考えられますが、ワクワクを覚えた僕らとしてはかなり残念な気持ちになります。

すり替えるようにセルフスタイリングなどへの再エントリーを促されましたが、僕らの行き場をなくしたエネルギーはそんなことで燃やし切れるのか?と思うのです。

そこで僕は一つ提案します。

「その3人1組のチームでひとつ作品撮りをSNSに投稿しよう」

というものです。

強制ではありません。中止にがっかりする人ばかりではないことも分かっています。

この記事を最後まで読んでくれて、なおかつ僕と同じ気持ちでいてくれる人だけが参加しましょう。

審査などはなく、みんなで共有するだけまでに留めて、初めての作品撮りに挑む人や更に技術を磨きたい人の後押しをする場にしたいと考えています。

順位も大切ですが、これなら挑戦しやすくハードルは下がるのでは?と思います。

誰が乗ってくれるか分からないし、こんなカッコつけといて空振る可能性もあります。笑

でも、僕の少しばかりの影響力と文章力で誰かが突き動かされて作品が1つ世の中に生まれる手助けを出来るなら。

と思って書きました。

読んでいただけたら光栄です。

それでは。

#日記 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#美容学生 #作品撮り #みんなでやろう
#思考 #習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?