見出し画像

マツパを初めてしてみた

こんばんは。ぱるです。

今日は人生で初めてマツパをしてきました。マツパとはまつ毛パーマのことで男子はあまりお世話にならない人が多い美容コンテンツです。

僕はずっと逆まつげに悩んでいました。

毎朝起きると目の中に長くて太い毛が入り込んでて必ずと言っていいほど毎日目の中に指を突っ込んで毛を取り出しています。

毎朝痛い思いするし、運が悪いとものもらいができて目が腫れあがります。

ずっと悩んでた逆まつげでしたが今日でおさらばしました。

先日のブログで書いた5人のうちの1人がまつ毛パーマを色んな人にやっていて、僕も彼女を連れてその子の家へ。

蒲郡まで中々の距離がありましたが、夏休みぶりのドライブで楽しかったです。

ビフォーアフターを見るとエグいです。

僕はずっと奥二重だったのですが、パーマの際に根元から引っ張り上げられた(?)のがおそらく原因で二重になりました。

メンズであまり上げすぎると可愛くなっちゃうのでナチュラルにほどよく上げてもらいました。

目が死んでいると評判の僕ですがかなり優しげな目に大変身しました!

彼女もやってもらって気分はルンルン。何か特技を持っている友達がいるって恵まれているなとつくづくおもいます。

マツパを終えて、時間に余裕のあった僕らは帰り道に岡崎に寄ってダカフェへ。

シャインマスカットのパフェを食べました!

前回の桃より僕はこっちのが好きです。甘くて新鮮で美味しかったです。

まつ毛も上がって、旨いもんも食べて...。

今日はなんだか優雅な1日を過ごしました。

マツパはメンズはあまりやる機会がないと思うけれど、逆まつげに悩む人にはすごくお勧めしたいです。

視界が広くなった気さえします。笑

どこかのサロンでやるより断然安く、ハイクオリティにやってくれるので中日美容に通うみんなはお願いしてみてはどうでしょうか。

マツパを初めてやってもらったよ、でした。

それでは。

#日記 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#美容学生 #まつ毛パーマ #マツパ #美容
#ダカフェ #パフェ #スイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?