見出し画像

おっぱいエステにいきました🤫エステ体験の感想その1

こんにちは!パルコです。
早速アラサー女子の体験記を✍️

実は予定通り行けば、今年の12月に結婚式を
する予定なので、ぼちぼちエステ💆‍♀️を探しています!(もちろん、マスク着用マスト、コロナ対策をきちんとしてるお店かどうか事前に確認しながら)

今のところ、3種類体験に行ってきたので、
体験に対する純粋な感想と、ちょっと感じたことをば✍️

耳つぼダイエットサロン

まず行ったのは「耳つぼダイエットサロン👂」
自宅のポストにチラシが入ってたのを見て、
物は試しに、、と思い恐る恐る。
2000円くらいで、食事改善アドバイスと耳つぼの体験ができるというメニューでした!
私は食事改善アドバイス目当てに行きました!
トータル1時間半予定。

アパートの一室にあり、着くとけっこうごりごり営業っぽいお姉さまが。
席についてハーブティーを飲みながら説明を受ける。そこから40分くらいはずっと食事に関する基礎みたいな話。今思えばあれが食事改善アドバイスだったのか、と思うけど、中身はなんとなくネットで調べればわかるレベル、、
あとはタニタの体重計で体重、体脂肪率、筋肉量やらなんやらを出して、あなたは平均からちょっとぽっちゃりぐらいね〜とかなんとか言われて、そのあとはもうコースの案内に。ラストに耳つぼにピップエレキバンのめっちゃちっちゃい版のシールみたいなのを貼っておわり!

蓋を開けてみれば、耳つぼの効果は、
・代謝を良くする
・食欲を抑える
・あとなんか忘れた
くらい!言うたら、ダイエットのサポートをちょこっとする位置づけ。そこのサロンが何をウリにしているかと言うと、プロテイン、サプリメント的なもの、アロエベラドリンクetc.
3ヶ月で完了するコースで、この食品類もその分買わなあかんのやけど、なんせこの食品類が高い!値段は言わんけど!耳つぼ代っていうかもはやこの食品代!!なんじゃそりゃ!!(笑)
耳つぼダイエット、とか聞くとなんかお手軽な気しません?私だけ?(笑)

その後はひたすらお姉さまの攻撃をかわすかわす、、これをブライダルエステにしたらいいのにーうんたらかんたら。
そのあとなぜか会計されず見送られ、後からラインで、会計忘れてました!今度耳つぼシールを外す時にお金持ってきてくださいと、、
そのあとちょっと予定も詰まってたし、もはやこれもあのお姉さまの手口なんじゃ、、とか思えてきて、銀行振り込みに変えてもらいました💦

耳つぼの効果は、、??て感じ🤔
食事改善アドバイスってうたっておきながら、このご時世ならネットでいくらでも調べられる(しかもそんな深く調べなくても出てくる、、)内容の話だったこととか、お姉さまの終始なんとなく上からというか、年上からのアドバイスよ!!こんくらいやらなだめよ!!的な態度がちらほら感じるところとか、、色々ちょっと残念やな、、っていうポイントのため、コース契約せず。まあ値段もあるけど💰この中でもこのお姉さまの態度は要因としてはおっきかった、、私はやはり、上からくる感じのエステのお姉さまは苦手みたいです😱
はあ?なに?ってなってしまうんですよね(短気)


エステってもちろん、施術の効果がありきではえると思うんですけど、やっぱそこにいる人も、よっしゃまた来よ!!って思う大事な要素やなと改めて感じました🧖‍♀️


だいぶ長くなりました(笑)3回に分けて投稿しようかな〜!次回は痩身エステ系編💆‍♀️
皆さまスキをありがとうございます😘

連休明けの方々(私ナナミはじめ)、明日からも頑張りましょう〜!ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?