見出し画像

未来に楽しみを仕込むのが好き!


 こんばんは、パーティーちゃんです!

 まだ企画途中なので言えないんですけど、来年おっきいイベントを企画しています。友達に言ったら若干引かれたくらいにはどでかいイベントです!笑

 Twitter(https://twitter.com/PARTY___chan)見返したら軽く言及してましたわ……そのツイートしたときはそこまで本気じゃなかったけど、考えれば考えるほど実現したくなったので予定立てまくってます!今は99%実現させる気です!

 それで気付いたのが、わたしって楽しいことを仕込むのが好きなんだなあって。

 計画を立てるのが好きというよりも、「これから起こる楽しいことを考えてる時間が好き」なのです。計画通りに行かなくても実はそんなに問題なくて、100%楽しみ尽くすためなら当日予定が巻いたり遅れたりするのも全然平気。だって、その予定についてワクワク考えてた時間は消えないから。
 
一粒で二度おいしいんですよね。準備期間と、当日と。全く違う楽しみがある。それが好き。


 いやー、やっぱり日々しんどいじゃないですか。そうでもないですか?笑 わたしは毎日けっこうしんどいんですよ。
 だから、現実逃避じゃないけど、これからの未来にとびきりワクワクすることを仕込むのが最高に楽しくて幸せ。

 ずっと予定をこねくり回すのは完璧主義だからではなくて、楽しいことを考えるのが好きだから、考えてるだけで楽しいから、なんだなあ。
 直前までこねくり回し続けた結果やたらと周辺事情に詳しくなって同行してくれる友達に呆れられたりするんだけど笑

 手帳が好きなのも、そういうことなんだろうな。手帳ほどこれから起こる楽しみを感じさせてくれるアイテムはない気がする!

 どうせ生きてるからには、楽しみたい。改めてそう思います。


 もうちょっと形になったらnoteで連載したいくらいにビッグイベントなので!!!あーーー、無事にいろいろ進みますように!!!

 乞うご期待!がんばるぞー!!

#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?