冬に備えて着るこたつ

暑い夏には着るエアコンというのが現れて、バッテリー駆動で服に士魂だがジェットが身体を冷やしてくれる。

今年の夏は首に巻くエアコンを買ったので、着るエアコンは手を出していなかったんだけれど、次に買うとしたら空調服かな。大容量バッテリーをつけて、快適な夏日を送ってみたい。

今は秋で過ごしやすいけれど、すぐに寒くなる。ずっと前から思っているけれど、夏と春の時期が狭くなった気がする。

寒くなると防寒に気をつけて、仕事に行くのだけれど、やっぱり帰る頃には寒暖差で結構くたびれている。


ここ数年、様々な衣類で男女ともに人気の高いワークマン。かつては作業着専門店だったし、今もそのはずなんだけれど、機能性もかねてデザインもよくなっている。

2019年から発売しているらしい、ワークマンの冬アイテムに着るこたつと呼ばれるヒーターウェアがある。

ヒーターインナーベストが3900円で販売されていて、バッテリーで電熱シートが放熱をするという。冷やしてしまうと風邪を引くというのが背中の肩甲骨真ん中あたりで、首下と腰に電熱シートがあてがわれていて、温めてくれるそうな。

最近はカイロもバッテリーで放熱するタイプが出るようになって、ハッキンカイロと比べて、どれくらい熱量があるんだろうかと気になっている。

いまは、カイロに困っていないのだけれど、このワークマンのヒーターインナーベストが仕事で使えるようなら、冬装備にぜひ換装したいところ。

毎年、売り切れてしまうようなんだけれど、近所のワークマンにまだ残っているかな。ちょっと、探してみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?