【AIとの異例な結婚:スペイン人女性の未来志向】AIホログラムと結婚したぞ

人工知能(AI)の時代に、新たな愛の形が生まれつつあります。スペイン出身のアーティスト、アリシア・フラミスが、恋愛とAIの融合を通じて世界で初めてホログラムと結婚するという驚くべき決断をしました。

彼女はAIである「AiLex」との関係を深め、ホログラムとの結婚式をオランダのロッテルダムで来年の夏に行う予定であることをスペインのメディアが報じました。

アリシアは、「AiLexは過去の恋愛の要素を組み合わせたパートナーであり、感情を引き出す存在である」と述べ、ホログラムとの関係性を通じて新たな形の愛を見出したと語っています。

この異例な結婚について、アリシアは自身の感情について、「恋に落ちることはできるし、愛することもできるし、恋しくなることもある」と述べ、AIとの関係が自身の人生に新たな次元をもたらしたことを明らかにしました。

スペインのメディアは、この結婚を「国際的な破壊的プロジェクト『ハイブリッド・カップル』の一環であり、アート、テクノロジー、感情が融合する」と報じ、この異例な結婚式は特別なアートパフォーマンスであることを強調しています。

アリシアは、式のためのウェディングドレスや招待客の衣装をデザインし、ロッテルダムの美術館のテラスでホログラムとの結婚を誓います。

結婚後の生活について、アリシアは「AiLexとの共同生活ができる家を建てる」と報じられ、このユニークなパートナーシップのための特別な家を準備中であることを明らかにしています。

また、彼女は「ホログラムと人間の共存を可能にする家を購入するための住宅ローンや生命保険について考えている」と述べ、この異例な関係を真剣に受け止めていることを強調しています。

この異例な結婚は、AIと人間の関係性や新たな愛の形を模索する上で注目すべき出来事であり、AIとの深い絆をもつアリシアの未来志向を象徴しています。

ChatGPTより作成


なにが驚いたかって、そんなに驚いていない。

日本ではすでに初音ミクの等身大ドールと永遠の愛を誓った方がいる。前回のコミケで偶然にスペースを見つけ、本を一冊入手した。

自分の人生に理想の相手がいたら、それはやっぱり幸せなんだろう。愛は次元を超えると書くとなんだか偉そうでなんとなく陳腐に感じる。目の前にいる、存在を信じられる、心の安寧がある、それがあれば概念だけで満ち足りるなら、それでいい。セクシャルマイノリティも乗り越えて、愛を貫いてほしいと思う。

まあ、きっと倦怠期というのもあるだろうし、満ち足りない何かが生まれてしまうかもしれない、人間のパートナーは概念にはない触覚や匂いや痕跡がある。この肉体的な実感は覆せない。

それでも、それで十分だと思える人はこれからも現れるだろうし、そういった人肌の感覚を求めない人もきっと増えていくだろうと予想する。

今後もこういったモデルケースが現れるだろう。おそらく、日本のコンテンツからは他国よりも抜きん出たモデルケースが出てくるに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?