見出し画像

《カオリンゴ》何に怒ってますか?💢


喜怒哀楽の中の、『怒』

この正体だけは、

ずっーーーと、よくわからないものでした。



それが、10年前。
結婚して初めて、これが怒りなのか・・・!というものが、

パートナーに対して
火山の噴火の如くやってきました🌋ドッカーん!


抑えきれずこみ上げた怒りが出てきた時、これまで怒りを表現したことなかった私は、とにかくよくわからないまま、目の前にあるものを投げつけることしかできませんでした。笑

怒るってどうやるんだろう!?


最初は自分にこんな感情があったんだと、唖然としましたが、
不思議と、その怒りを表現した後、
奥底ではどこか自分が喜んでいるというか・・・
心地よくなっていることも感じられたのを覚えています。


結婚する前までは、家族間でも、仕事でも、恋愛でも、
「怒り」は、面倒なもの、邪魔者でしかなくて、感じられないほどにないものとしてきました。
だから常に冷静を装い、私さえ我慢すれば上手くいくと、なんとかやりこなすことに全勢力を注いできました。

その完全に封じ込めてしまったものが、結婚した途端に一気に噴き出し始めたのです!


恋愛とは違い、関係性が深くなるにつれて、どんどんいや〜なところも見えてくる結婚。

これまでの私なら、きっとそれが積りにつもり、我慢して溜め込み仮面夫婦👹


それが、
「目の前は自分」

という、究極の答えを教えてもらえた時、

怒りを出させてくれたパートナーへ心から感謝が湧きました。



パートナーに対する怒りというエネルギーを通して、
絶対に自分では観ることのできない、知ることのできない

「本来の自分」を知ることができる!


怒りが自分を知る🔑なら、嫌う必要も、ないものとする必要もない。

そしてドッカーンと🌋火山爆発させる必要もない。

安心して感じてみよう。何に怒っていますか?



こちらはもっと激しいやつです😅⬇️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?