見出し画像

ALTURA Partners認定セラピスト岡本雄磨

色々な改善方法を試みたものの痛みを繰り返したり、原因不明の身体の不調に日々悩まされ、路頭に迷っていませんか?

・長年、肩こりや腰痛など身体の不調に悩んでいる方
・仕事で忙しく自分のケアが心身ともにできず疲弊している方
・家庭ではお母さん、妻としての役割、外では仕事での役割があり、自分と向き合う時間が取れていない方
・誰にも言えない悩みを相談できる場所が欲しいという方

今回は、女性支持率No.1の慢性痛・美容鍼のスペシャリスト岡本雄磨さんに整体に込める想いをインタビューしました。

" あなたが困った時に、駆け込む場所を持っていてください
 ひとりで悩まないで、言葉にできなくてもいい
 施術を通して『自分』と向き合う時間をつくりませんか
 あなたが心安らぎ、変わるきっかけとなる空間を共につくりましょう "

岡本2

2013年 4月こいずみ鍼灸接骨院(現在名称iCure鍼灸整骨院) 入社
2014年 6月 退社
2014年 7月 新おおみや鍼灸整骨院 入社
2016年 9月 退社
2016年 10月 株式会社ALTURA 入社
2020年 9月 株式会社ALTURA 退社
2020年 10月 ALTURA Partners にフランチャイズ契約(個人事業主)

株式会社ALTURAでは、整体事業部のリーダーを任された実績がある。
新体操、バレーボールのトレーナー業、介護施設へのコーポレート施術(利用者、従業員)、中国、ベトナムへ新規事業(現地での整体経験、美容事業など)の経験を通し、現在はALTURA Partners認定セラピストとしてPartnersの育成にも携わる。


ー 慢性痛、美容のスペシャリスト岡本が届ける施術とは

多くの方からご質問を受けるのは整体と病院の違いです。

皆様はこの違いを知っていますか?

病院は一般的に医師からの処方に対し、疾患を診て治すことを目的としています。

整体はどうかというと、

僕の考えは「整体=人を観る見る診る」 これにつきます。
なので病院と同じく疾患をみて直すことはもちろんのこと、内面的なぶぶんも含め人となりを見ることで患者様に寄り添うことを特に大切にしています。

いきなりですが、治療を受けた後は良くなった軽くなったと思っても、月日が経つうちに症状を繰り返してしまったという経験はありませんか?

多くの人は治療後に治ったと錯覚してしまいますが、月日が経つうちに症状が再燃してしまうのは、ズバリ生きていく上の生活習慣、悩み、過去の経験等が関係しているからなのです。つまり、疾患を直す=身体の一部分だけが良くなればいいというわけではないということです。

大切なのは、身体に現れている症状に対する治療に加え、生活習慣や悩み(自分のつらいこと、求めていること、過去の経験)そうした自分の「心の内」を出せるかどうかなのです。心の内は言葉にしなくても大丈夫です。
心と身体は繋がっているということは皆さんご存知ですよね。

つまり、身体から伝わることがあるのです。あなたが抱えているものを、施術を通して一緒に解放していくことができる。

それが、僕の整体です。


ー 治療の「結果」にこだわるから、任せられる。

結果を出すことができる理由は、悩まれている症状の根本的な原因を追究し、予後を予測した上で最適で最良の施術をするための技術を持ち合わせているからです。

膝が痛いからといって、膝の治療だけすればいいわけではありません。
時には頭を、時には内臓を、自律神経を、あなたの身体の全てから症状の原因を突き止め、治すことができるのがALTURAの技術です。

僕の強みは「感覚の鋭さ」
約8年に亘り〇〇件の施術をしてきた実績と、言葉の通じない海外での施術経験によって培われた感覚です。

以前、中国やベトナムで施術をした経験があり、今までは症状の聞き取りや施術に関する説明を言葉を通して行ってきまし。
しかし海外では言語は通じないのです。 みなさんならどうしますか?

もちろん、ジェスチャーを含む非言語も活用しましたが、僕ができる会話があるのです。それが「身体と会話すること」

言葉が通じなくとも、皮膚状態や血流の流れ、筋肉、内臓があなたの身体の状態を表現している、それを読み解く評価ができるということです。

そうした言葉が通じなくても施術によって「結果」が出せることを自覚したのが海外での経験があったからこそだと思います。

繰り返す症状から卒業しませんか?

『結果=症状からの卒業』 

どこに行っても、何をしても、治らなかった。
そう思っては、諦めていませんか。

痛みや悩みから卒業した時のあなたは、どんな表情を想像してみてください。

ー 変わりたい、痛みから解放されたい ー

そんなあなたの悩みを少し僕に共有してみませんか。

「仕事で疲れてるけど時間がない」
「自分のことを大切にする時間を作りたい」
「誰に相談していいのかわからない」
「本当に治るのか不安で動き出せない」

僕の施術を受けることで悩みが悩みではなくなる、自分を開放できる感覚を体感してみてください。あなたの悩みに本音で向き合います。

ずっと辛い思いをするのは、しんどいですよね。

症状に悩む人生がもったいない。

あなたが、あなたらしく、笑顔で過ごせる人生のために力になれたらうれしいです。そしてあなたの周りに困っている方がいたら、岡本に頼れば大丈夫、そう言っていただける施術を続けていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?