私が結婚相談所の入会を決めた理由④子宮頸がんのリスクが確定

こんにちはこんばんは、婚活戦士のななです。
前エピソードもあるのでそちらも読んでね。

検査結果が届く

精密検査を終えて、検査結果が郵便で届いたのは3週間後。緊張するも、早く知りたい気持ちが上回ってすぐに開封しました。軽度異形成の診断と書かれてました。軽度異形成は悪化する可能性は10%強、自然治癒する可能性は80%強という段階で、以前よりも短い期間での定期的な検診での経過観察が必要になるというものです。私はとても安心しました。疑いといえど、ほとんどガンだ、という最初にもらった診断結果の状況から80%の確率で自然治癒するもので手術も必要ない段階だと分かったのだから。その一方で、子宮頸がんに進行する可能性がある状態なんだと確定したんだな、とも思い軽いショックもありました。

子宮頸がん軽度異形成のためにやらなきゃいけないことは、言われている期間に検診にきちんと通って経過観察をしっかり行うこと。治療の意味で対処できることは規則正しい生活をして免疫力を下げないこと。
あと他には、自分のライフプランを考え直したり、がん保険のこと医療保険のとこをもう少し勉強すること。


そう、ここで言うライフプランの考え直しが婚活につながるんです。

この続きはまた次回に。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
またね。
See you again. 

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,490件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?