見出し画像

主人が入院して4ヵ月

主人が突然入院し、息子とふたりでの生活がはじまってから、気が付けば4ヵ月が経ちました。

日々をこなすことに一杯で、最初のつらさは段々と薄れてきたように思っていましたが、昨日の面会の帰り、久しぶりに涙が止まりませんでした。(病院の警備員さんにいぶかしげに見られてしまいました。)

大丈夫、大丈夫、ひとりでも大丈夫。主人がいない間、仕事も家事も息子のことも、全部しっかりやってみせるんだ、とはりつめていた気持ちが、少しゆるんでしまったのかな、と思いました。

治療のスケジュールの関係でいつもの一時退院がなくなり、コロナでまた面会禁止にもなり、主人がかわいそうな気持ちと自分のさみしさで、何かプツン、と糸が切れてしまった感じでした。

年末まで入院の予定なので、まだ半分も終わってないのかという気持ちと、主人が家にいない心細さが、一気に溢れてしまいました。

ずっと我慢していたけど、やっぱり一日でも早く帰ってきてほしいです。

画像1


みなさまからのサポートは 主人の医療費にあてさせていただきます😊