見出し画像

【レコード】タクシードライバーのテーマ/サントラ【5/34枚】

僕の所有レコードを巡る冒険、第5弾。

今回は僕の大好きな映画のオリジナルサウンドトラックのレコード。

僕には今も映画監督で生きていくと決めた幼馴染みがいるのだが、その彼から高校時代に勧めてもらった映画がそれである。

映画「タクシードライバー」

監督 マーティン・スコセッシ×主演 ロバート・デ・ニーロの作品。

苦悩する主人公が社会性の低さ、女性への不器用さ、直向きな姿。
僕はすこぶる共感するところがあり、主人公に自己投影する。
男ながらに「デ・ニーロかっこ良すぎる。」と映画観ながら何度も思う。

その劇中のテーマ曲が集まったサントラ。
曲聞けば、夜のニューヨークの街並みが脳裏に浮かぶ。

ひとりタイムのテーマソング

映画の雰囲気そのままに、
曲にピッタリなシーンは『ひとりタイム』

・ひとりドライブ
・ひとりでお酒飲んでるとき
・ひとりで夜の街を散歩
・読書
など

一発でニューヨークにトリップ出来る。

まだ映画を観てない人は観ていただきたい。
そしてSpotifyでもサントラ曲あるので聴きながら、ひとりタイムを満喫していただければと思います。

僕もこれを書き終えた今から、夜の都内を目的のないチャリンコ散歩に行こう。

ひとりタイムを満喫しに。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?