見出し画像

【PARKFUL Watch】 活用事例が朝日新聞に掲載されました!

こんにちは。パークフルです。

自己紹介記事でもご紹介した、公園の維持活動を管理.発信する自治体DXサービス「PARKFUL Watch(パークフルウォッチ)」の活用に関する記事が、2024年7月11日(木)の朝日新聞大阪朝刊にて掲載されました!

※現在、2024年7月時点では朝日新聞デジタル有償記事として公開されております。ご興味のある方は、登録1ヶ月が無料でお試しいただけますのでぜひご登録ください。

公園ボランティア活動の支援として

記事内では、Watchの導入により物資の依頼など日々の細やかなコミュニケーションが簡素化され公園ボランティアの負担が軽減したと書かれています。すでに活動している公園ボランティアにとっては勿論嬉しいことですが「これから活動を始めてみようかな?」と興味を持っている人にとっても、気軽なコミュニケーションは心強い味方になること間違いありません。
私たちもWatchの導入がそういったきっかけのひとつとなり、公園ボランティア活動が楽しく広がっていければと考えています。

南千里スワンの活動にもご注目ください〜

「南千里スワン」による投稿

また千里南公園で活動している南千里スワンの活動や花壇の様子は、PARKFULアプリからどなたでもご覧いただけます。
ステキな花壇の様子をお近くにお住まいの方、そうでない方もぜひチェックしてみてください^^

・・・

PARKFUL Watchの他の事例についてはこちらから▼

記事について、気になる!という方、自治体関係者の方は、
こちらからお気軽にご連絡ください◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?