見出し画像

アウトプットの魔法

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

自分の理解力を試したい、勉強効率を上げたい、自分の夢を実現したい。何か達成したいことがあるときはアウトプットの量を増やすことをstand.fmでビリギャルの主人公のモデルになった方が話していました。

私も何度もアウトプットは大切だという話はnoteやsalon、Instagramでも書いてきましたが人は忘れてしまうのでまた今日はアウトプットの大切さを改めて自分のためにも書きます。

私のnoteは毎日思ったことや気付いたことなどを書いていこうと思っているのでお気軽にフォローしてくださいね。

結果が出せないのは目標を口にしないから

目標があったとしても、人に言うか言わないかで目標を達成するスピードは変わります。

目標を安易に人に話すことはできない方は多いかもしれないけどそれははっきり言って無駄なプライドです。プライドが高い人ほど人生では損をしますし自分が欲しい結果のためにもプライドは捨てて、友達や家族に『自分は〇〇するんだ。』と、もし結果が出せないかもと心で思っていても自分の目標の話を人に話しましょう。それだけでも自分の目標へのコミットの仕方が全然違うので勇気を持って目標を周囲に伝えることは大切です。

私も周りに自分の夢を沢山言った話

中学の私の同級生は今頃私をみて、本当にあの頃言ってた通りになってると驚いていると思います。(笑)

フランスに行くこと、住むこと、仕事を見つけることなどフランス関係の目標はほぼ達成されたということは私から直接聞かなくてもInstagramをみるとわかるかと思います。

そんなことなので中学生のときからフランス語を勉強していたと思われがちですが全くしていませんでした(笑)フランス語をちゃんと勉強したのはワーホリが始まってからです。

でもとにかく将来はフランスに行ってフランスに住むんだ!って友達全員に言ってました。そのときはモンサンミッシェルしかフランスのことは知らなかったので、それだけで住みたいと思うレベルになるってすごいですよね(笑)ある意味(笑)

昔から何かやりたいことや目標があったら周りにいう何でも周りに公開していました。でもこれは言いやすい環境に恵まれていたからできたことかもしれないと今になって思います。

思ったことをいうので学生時代は不思議ちゃんと思われる率100%でした。

確かに、田舎育ちで将来フランスに住むって断言されてもはあ、、、?という感じですよね(笑)どちらにせよ周りの反応は気にせず自分の言いたいことを言う性格でした。


認めてくれる人にまず言ってみる

みんなに言う、、、とは言ってもやっぱり相手の反応が気になる人はなかなか言えないと思います。

そんなときのまず最初のステップは言いやすい人に言ってみること!

それが家族でも兄弟でもいいです。私はよく母に話していました。自分のことを絶対に否定しない人にまず話してみてください。私にとってそれが母でした。本当に逆に大丈夫かなくらい否定しないし私の存在や発言を肯定して育ててくれたのでそういう人の前でならどんな恥ずかしい目標も言いやすいかと思います。

あとは聞き上手な友達とかもいいですね。

まとめ

いかがでしたか?

目標をアウトプットすることは簡単ではないかもしれないですがこの記事が少しでも役に立てばいいなと思います。

まずは言いやすい人に最初のステップを踏んでみてください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?