見出し画像

自分のことは自分で幸せにしよう

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

好きなことまでいかなくても、嫌いなことをして生きている人は10年、20年と歳を重ねたときに違う顔になっているはず。

自分の納得する人生を送る人はいつまでたっても若い。

それは心が若いから。ずっと気持ちがイキイキしていることは生きている中でとても大切なこと。

好きなことがわからない人生や好きなことができない人生はとても窮屈で生きてる心地がしない。

私にとって生きることは自分自身を自由でいさせること。自由でいさせることとは嫌いなことをしないこと。自分の機嫌は自分で取るという言葉がありますが本当にその通りで自分を幸せにするのは自分だけです。

誰かが何かを与えることによって生まれる幸せは一時的なものです。

それもきっと幸せと呼ぶのかもしれないけど、結局人は1人で生まれ1人で死んでいきます。

どんな幸せなときもどんなに苦しいときも本当の意味で分かち合うということはできません。この人生という旅路に立ち向かい、色んなものを感じるのは自分自身。

自分のことを一番幸せにできるのは自分です。

外的要因を受けて落ち込んだり傷ついたりしても大丈夫。自分の中で自分の問題と他人の問題を分けることができれば自分のことをいつだって幸せにできる。

心が折れそうになるときももうだめだと思っても、もう一回だけ自分の幸せについて考えてみよう。

そう私も自分に言い聞かせてこれからのこと、うまくいかないことに立ち向かってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?