見出し画像

集めたくなるモノプリのエコバッグ

Bonjour!

ようやく少しずつ涼しくなって、日中も過ごしやすくなってきました。
フランスもバカンスが明けて約2週間。新学期も始まって日暮れが早くなり、秋の気配を感じる季節になってきました。

さて、今回はフランス旅行のお土産の定番とも言えるモノプリのエコバッグをご紹介。パリシェモアブティックでも定番柄から限定ものまで数多くデザインをご用意しています。人気モチーフからスタッフのイチオシアイテムまでたっぷりご紹介します。

堂々の人気No.1!

画像1

パリ在住アーティストAntoinette Poissonとモノプリのコラボモチーフ。
発売当時、スタッフが何店舗巡っても完売状態でまったく手に入らなかったのですが、人気商品だったせいか最近は店頭でのストックも増えているようです。スタッフひとめぼれのモチーフなので、見かけるごとに在庫確保に走っています。お客様にもご好評頂いているので嬉しい限りです!

入荷即完売がお約束の人気モチーフ

画像2

そして続いても大人気のデザイナーズコラボ。Vincent Darréとモノプリがこの春販売したシリーズです。
ボタニカルなモチーフがぎゅぎゅっと描かれた可愛らしいデザイン。
Vincent Darréとのコラボアイテムはエコバッグだけでなく、テーブルクロス、文房具、トーション、エスパドリーユ、マグカップ、お皿など多岐に渡って展開されました。パリシェモアでもテーブルクロス、ノート、トーション、エスパドリーユをご用意しております。
その中で、こちらのエコバッグはコラボの後発として発売されていて、Antoinette Poissonの発売時と同様にすぐに完売してしまう人気アイテムでした。
パリシェモアでもなかなか在庫数を確保することが出来ず、入荷しても即完売の日が続いていたのですが…前回、ようやくまとまった数を入荷することが出来たため一気にストックが復活しています!
モノプリのエコバッグをお買い上げくださる方の6割近くがエコバッグを複数購入してくださっているのですが、(ありがとうございます!)その中でもAntoinette PoissonとVincent Darréはセットで購入頂くことが多いモチーフです。

秋冬にピッタリなレオパード

最近では小物で取り入れることが少なくないレオパードモチーフ。モノプリでもしっかり登場しています!

画像3

定番のブラウンを基調とした色味で流行り廃りなく使えます。
秋冬はどうしてもトーンダウンしたカラーを身にまといがち。エコバッグぐらいバシッとインパクトのあるモチーフでもいいじゃない!とスタッフもお気に入りの一点。モノプリのエコバッグの嬉しいところは何と言っても価格がお手頃なこと。1000円未満ならちょっと冒険した柄でも持ってみようかな〜という気になれる気がしませんか?
これからの季節に活躍間違いなしのレオパードモチーフ、人気急上昇中です!

可愛すぎないフラワーモチーフ

モノプリのエコバッグって、実は結構多いのが花柄のもの。季節ごとや年ごとに入れ替わりはあるのですが必ず1点以上は登場しています。
パリシェモアでも複数の花柄モチーフをご用意していますが、特にこちらはネイビーをベースにボルドーやオリーブグリーンなどで描かれた草花が全体散りばめられています。落ち着いたカラーリングなので可愛らしさも出しすぎず、また濃いめのベースカラーなのでバッグの中身が透けないところも嬉しいポイント。

画像4

折りたたむと手のひらから少しはみ出るくらい。サイズで厚みも1cm程度なのでサブバッグとしての収納力も優秀です◎

根強い人気。シンプルイズベスト

画像5

モノプリのエコバッグといえばとにかく柄物!なイメージですが、実はあるんです、無地にロゴだけを入れた究極のシンプルモチーフが!
特にこのディープグリーンはロゴの文字も黒で目立ちにくく、「ロゴが目立つのがちょっと…」という方にもお勧めです。
当店では他にもブラック、ネオンピンク、ネオンオレンジをご用意。

パリの代名詞!エッフェル塔♡

これを語らずにはいられません。言わずもがなパリといえば!のエッフェル塔モチーフです。こちらは赤をベースにネイビーと白で小さなエッフェル塔を散りばめました。さりげなくトリコロールカラーなのが憎いですよね。こういうちょっとしたエスプリがたまらないんです。

画像6

エッフェル塔をあしらったデザインは他にも。

画像7

こちらはエッフェル塔・凱旋門・ワイン・サクレクール寺院、ワイン、ムーラン・ルージュなどパリを代表するアイコンが登場しています。こちらもまた違った雰囲気のトリコロールです。かわいい…!

画像8

ホワイト系のモチーフもありますよ。こちらはエッフェル塔とショッピングを楽しむ人、国旗、ベンチや植木の公園などこれまたフランスらしいエッセンスが取り入れられています。

画像9

実際持ってみると、そこまで可愛らしい感じでもなくさらりと持てちゃいます。ハンドルがちょっと長めで肩にかけられるというのも大事ですよね!
ちなみに腕を下げて手で掴んでも地面には着かないという絶妙な長さです!


いかがでしたか?
もはやエコバッグは私達の生活には手放せないものとなりました。日々使うものだからこそお気に入りのアイテムを使いたい。モノプリのエコバッグなら手頃な値段で、シーズナブルにファッションの一部として楽しんでもらえるはず。
これからも新作がぞくぞく入荷予定のモノプリ。続報をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?