見出し画像

ちょっと力の抜けたツイートを続けるくらいがちょうどいい

2022年10月31日。

所属しているライターコミュニティーのTwitter勉強会に参加して、わたくしの当面の目標は、“Twitterを頑張らない”に決めました〜!(なんだそりゃ)

お〜い、もっと頑張ってくれ〜
という声が聞こえなくもないですが…

わたしの場合、がんばればがんばるほど反応が鈍っていく感じがあって。

投稿時間をしぼったり、エンゲージメント(反応率)をあげるため140字ギリギリまで入力したり。

やればやるほど自分からもフォロワーさんからも離れていく感覚だったのです。

具体的には…

フォロワーさんのリプが減った
空回り感をかんじる
なんだかしんどい
たのしくない
前はよく話していたフォロワーさんと絡めなくて寂しい
もうみんな、わたしに飽きちゃったのかも…

(ネガティヴロードまっしぐら)

でも、勉強会後にこんなツイートをしたら、すぐになじみのフォロワーさんから反応が…!

う、う、うれしい〜!


それからのTwitterは、空気が変わって、心地いい流れを感じています。不思議だねぇ。

やったことはただひとつ!

病める時も健やかなる時も、
素直につぶやくことを誓います!

と自分の心を解放してあげただけ。

気の向くままに描いたイラストをアップしたら、新しく素敵なHSPさんたちとのご縁もあり、うれしかったです〜〜

そうそう、それで、勉強会の仲間たちと、Twitter100本ノックをすることになったのだけれど。

月に100ツイート=1日3〜4ツイート。
正直、けっこうキツくないですか…?

ですが、今のところ朝・昼・晩と1日3ツイートを続けられています。(えら〜い)

だって、ものすごく有益なことやいいこと言わなくていいから。短くてもいいから。

よく、ネガティブなツイートは避けましょう!っていうけど、わたしはネガティブな自分も見せることを大事にしています。


なんかこの人頑張っているなぁ、と応援してもらえる人になりたいし、悩みや生きづらさに共感してくれる方とつながりたいから。

人間だから、いい日もあれば悪い日もありますよね〜

いっつもポジティブな人は素晴らしいけれど、ずっとみていると疲れちゃう…

揚げ物は元気な時しか食べられないし、ずっと食べていたら胃もたれしちゃうものさ。うん、たまにがよい。

もちろん、人を攻撃したり不快に思われそうなツイートはしないように最大限心がけておりますが。

たまには、ぼやいたっていいですよ。

「あぁ、こんなスゴい◯◯さんでも疲れる時があるんだぁ」と、親近感が湧いてわたしは好きです。むしろ素の部分や裏側が知りたい〜!

だから、ちょっと肩の力を抜いて、ありのままに。

先生にも

もっと日常ツイートをしてもいい

と言ってもらって、びっくらこいたよね!

Twitter100本ノック!ってけっこうスパルタ感があるから…そうだなぁ、Twitterキャンディー100粒投げる!くらいな気持ちで🍬

画像1


自分なりに解釈をして、取り組んでいこう。

もしもツイッターでも見かけたら気軽にいいねや、リプライをくださいね。ニヤニヤします。

わたしは反応がないと、「作っても誰も見てくれない…」といじけるめんどくさいタイプなので。笑

みなさんからのコメントは、やっぱり原動力なんです。

もしよかったら、コメントで感想などを聞かせていただけると嬉しいです!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#今日やったこと

31,244件

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!