見出し画像

自然体でいられるcaféみたいな「有料マガジン」をつくりたい

つくる
つくるんだ

と思って
パソコン作業ができるカフェにきたのに
思うようなアイキャッチができず
進みませんでした…

う〜ん。パッとしないけど
頑張って描いたから、載せてみる


せっかくnoteをやっているんだから
もっと気軽に始めてみよう!
そう思ったはずなのに。

どんなコンセプトで?
説明文にはなんて書く?
どんな画像にする?

と、ガチガチで。

今のところのざっくりとした内容は、

🍰制作風景や裏話的なもの
☕️めちゃくちゃプライベートなエッセイ
🧁SNSでは吐けない弱音とホンネ



こんなところでしょうか。

 
わたしも読者の方もホッとしていられる
プライベートカフェ的な居場所を
つくりたいなぁって。

メンバーシップも気になりますが
決めることが多すぎて腰が重いので
まずは有料マガジンかなぁ。
(コーヒー1杯分くらいなお値段で)


月額制のものに手を出せなかったのは
クオリティーの高いものを頻繁に更新しなきゃ!
のプレッシャーがしんどそうだったから
なのですが。


11月は、ほぼ毎日 noteを更新したし
ちょっぴり流れもつかめてきたし。
うんうん🦆🫖


あと、なんといっても
そよそよさんのマガジンと出会って
空気感がすごくいい!と思ったんです。

https://note.com/cakecake/m/me64767647edd


"月に2回以上更新します"

これなら、わたしにもできそうかなぁと。

読者の方のお役に立たなきゃ!
頻繁に良いエッセイが思い浮かばないかも!

と、不安だったのだけど
ゆんるくやってみて
ダメなら別の方法を考えればよろし。


何をテーマにしようか悩んでいたら、
ライター講座の先生に

「コンテンツで収益を、とするのではなくて
伝える側にまわったらどうですか?」

「だって、すきなイラストレーターさんの
普段使ってるアイテムとかプライベートとか
めちゃくちゃ気になるでしょ?」

と、言われて。

た〜し〜か〜に〜!

◯◯さん、なんのノート使ってるんだろ?とか
へ〜、朝ごはんはこのパン食べてるんだ、とか笑
インスタやYouTubeでめっちゃチェックしてる。



だから、わたしの普段の生活をつづるだけで
ちょっぴり満たされる人がいらっしゃるかもしれない。


だったらうれしいな




どうしても考えすぎて前に進めないタイプで。
でも、そんな自分も否定しなくてよくて。

https://note.com/parincafe/n/n488728b3bf35


慎重にリスク回避しようとするのは
わたしたちHSPのいいところでもあるからね。


一歩目が重すぎて
前にすすんでいるのか怪しいし
もしかしたら、カニ歩きかもしれないけれど🦀笑


12月中には、ゆんるく始めてみますので
その日をおたのしみに〜!






※2023年1月9日、やっとお披露目できました〜☺️🌸


星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!