見出し画像

配色に悩む私が一瞬でハートをつかまれた、フランスの本

昨日、有料マガジンをはじめます!と宣言したら
楽しみにしています!」と言ってくれた方がいた。

https://twitter.com/parincafe/status/1598291529512411136?s=46&t=oSCrfCEphA_qPsONYRfF1Q


 

ありがとうございます!
たった一言で、めちゃくちゃhappyな気持ちです。
よし、やる気になってきた〜〜

あなたのコメントには、人を動かす力がある!



目が覚めて
みんながサッカーで大盛り上がりなことを
Twitterで初めて知る程度には、
お祭り騒ぎの外にいるわたし。

朝6時から朝マックしながら
マガジンの構想を練り始めました
(非国民?)

う〜ん、どんなことを書こうかな?
あ、何個か記事を置いておかないとなんだ。

どうしよう、もう今日から始めちゃお☆とか
思っていたけど、記事がないや。笑

今は、記事を書きためておく期間だね。
力まないで、わくわくと。

って思うのに、やっぱりまとまらなくて
イラストを描いては削除、のくりかえし。

う、う〜ん、ちがうんだ!


配色は、わたしにとって、とても大切で。

だけど、脳内イメージを再現できなくて
いつも同じ色ばかりになってしまって
苦しくて、イライラしてしまいました。

まぁ、お腹が空いていたのもあるんだけど。

昔から、色へのこだわりがすごいんだよね。


気分転換に少し遠くの図書館に行ったら、
不思議とフランス文学という棚の前に立って。


フ ラ ン ス 文 学

って、読んだことないけど、、

あ!!!!と思って。
だってね、わたし、フランスがすきなの!

というわりに、行ったことは全くないのですが。
なんなら、海外にも行ったことがないのですが。


気持ちのままに、
フランスコーナーの本をいくつか抱えて
パラパラとめくる。

うぅ〜!やっぱり、配色がほんとにかわいい。


"パリのかわいい雑貨たち"
"小さくてかわいいものがある場所へ"

とか、ワードだけで心がわしづかみだよね。

パリジェンヌやフレンチアンティークな
インテリアに憧れる〜

だからわたし、ぱりんこっていうのかな🇫🇷
(絶対ちがう)


ふと目にとまった、これとか。

https://amzn.to/3VJBxzd


月曜日のリスはさびしい🐿

ってなにそれ!
タイトルだけでもツボすぎて。
表紙の色使いもかわいい〜

読みたい〜読みたい〜

でもまだまだ読みきれていない本が
おうちにたんまりある、、


カメのスローワルツ🐢


なにそれ!
読みたい〜読みたい〜

でもまだまだ読みきれていない本が
おうちにたんまりある、、


結局、今日もマガジン作りは
あんまり、進んでいないのですが。

まぁ、自分をワクワクさせてあげてえらいので、
よしとしましょう
🇫🇷


🫖



p.s

夢中になって本を読んで図書館を出たら、
まさかの初雪で、けっこうな雪で

帰宅ラッシュとも重なり
帰るのに1時間以上かかったのは
この時のわたしはまだ知らない…

この記事が参加している募集

今こんな気分

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!