見出し画像

ヨーグルトがプリンに

〇おはようございます。

背景に設定した朝焼けの写真 

2020/9/18/5時半頃 撮った写真です。

朝焼けみられた日はなんだかうれしいですよね🌅


〇今回はここに家族を登場させて、

我が家で起きた<珍>エピソードをのこします。

もしかしたら<珍>ではないかもしれませんが…笑


〇簡単に紹介します!

父・・・親父ギャグとしょうもないことが好き

母・・・大雑把、小さなことでクヨクヨしない

私・・・マイペースで心配性、笑いのツボが浅い

弟・・・穏やかな性格、愛想が良い、自由人

と、私から見た簡単な印象です。


〇私は今大学4年で、冬休みのため帰省中です。

父と母は仕事へ行き、弟は高校始まりました(今朝)


〇それでは本題へ。

<珍>エピソードはじまりはじまり🎬

2021/01/05 夕方

母:「バニラヨーグルト買ってきたよ!」

私:「お〜!美味しいの!明日食べる」

弟:「明日食べるから1つ取っておいてね」

この時、父は帰宅前。

私は「明日」に少し不安があった…

2021/01/06 15時頃

家には私と父の2人

私:「(そうだバニラヨーグルト食べよう)」

そして冷蔵庫を開けると

私:「えっ?バニラヨーグルトない・・・」

父:「何探してるの?ヨーグルト食べちゃったよ」

私:「バニラヨーグルトだよ?

         全部食べちゃったの?」

父:「うん!全部食べたよ!」

私心の声(えーーーーーーーー!3個入りなのに?

しかも今朝はあったのに、いつの間に…

またしても、くっ、やられたぜ・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し時間を巻き戻して

2020/10/

母:「今日中に冷蔵庫のヨーグルト食べてね」

私:「わかった。」

そして冷蔵庫を開けると

私:「ヨーグルトないよ、どこにある?」

母:「えっ?ない?昨日買ってきたんだけど」

画像1

こんなヨーグルトを買ってきてくれました。

しかし冷蔵庫にない!

母:「もしかしたら父1人で全部食べたかな?

        ゴミ箱の中ちょっと見てみて」

私:「(ゴミ箱の中にあるヨーグルトのパックを

          発見し、笑いが止まらなくなる)」

母:「どした?全部食べられてた?」

私:「全部食べられたもなにも、これ見てよ!」

そう言って、ゴミ箱を差し出しました。

ゴミ箱の中にあったのは、食べられたヨーグルト

4つパックが切り離される前の状態で 中身はない

つまり父はパックを切り離さず、4つ一気に

ヨーグルトを食べていたのだった。

母:「あれまたか前にもあった。油断できないね」

何とも冷静な母。父通常運転であるかのように。

もう私はこの時ね、笑いと半分呆れと

「えっ?なにしてんの!!」って気持ちだったよ笑

だって、パックのヨーグルトって一つ一つ

切り離して食べるものでしょ?

いっぱい食べたいなら大きいパックの食べれば

その分満足感もあるだろうし。

なぜ4つ切り離さず食べて、しかもそのまま

ゴミ箱へ捨てる?父よ…なぜ?ってね笑

しかもさ、その後の母の反応も

「はいはい、あーまたか。」みたいな

「油断も隙もあったもんじゃない、早い者勝ち」

みたいな、いや私が大学に行ってる3年の間に

何が起こったものかと。もう(笑)(笑)(笑)ですよ!

なので、今回のバニラヨーグルトも

父に食べられるかもしれないと思ってたけど

まさかまさか、また一気食いかと・・・笑

弟はあまり登場しませんでしたが

4つパックがゴミ箱に捨てられてた話をすると

弟:「あれ1人で全部食べたの?父やば!」

と笑ってました。食べられたことに関しては何も

ヨーグルトのパック全部切り離さず食べる

というの、これって普通ですか?

私だけですか?<珍>だと思うの

ちなみに父に聞いたら

父:「食っちゃうよー。

        あんなの1つじゃ食った気しない!」

と。だったら大きいパック買ってきて食べてよ!

ツッコミたい気持ちは山々。

しかし私は心を大人にして(自分で言いますか?)

このヨーグルトが父の血となり肉となり

原動力になっているなら、安いもんだ!

と心で呟きましたとさ。


〇だいぶ話しがあっちこっちいきました。

これ書くのにも笑いながら書いてました(笑)

父からはバニラヨーグルトのかわりに

画像2

こちらの「いちご牛乳プリン(期間限定)」

をもらいました。しかも「いいことあるよ★」と

可愛くプリントされている。

こういうちょっとの言葉が私はうれしいので

父のヨーグルトへの対応(バックを切り離さない、

一気食い)は目を瞑ろうと思います。


〇もしも、ここまで読んでくださった方が

いらっしゃったなら、それはそれはうれしいです!

あなたにも「いいことあるよ★」の言葉を

ささやかながら贈りたいです。

お読みいただきありがとうございました👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?