見出し画像

田代雄斗としての仕事

自己紹介

簡単に自己紹介をすると、資格としては理学療法士とJSPOアスレティックトレーナーを有し、大学は京都大学にて博士課程まで進学して腰痛及び障害者の就労支援に関する研究を主に行っていました(まだ博士号の学位は取得していません)。現在は個人事業主登録と株式会社の設立双方を行っているため、内容に応じて個人or法人としてお仕事をさせていただいております。詳しくは↓の通り。

今後の仕事

今見据えている主な仕事としてはセミナーコンサルです。

セミナーに関しては、現在大学や専門学校において健康管理やスポーツコンディショニングなどに関する講義をさせていただいておりますが、ご依頼があればその他の学校や団体においてもセミナーを行わせていただけたらと考えております。コロナの影響もあるので基本的にはオンライン、場所とタイミングによっては現地で行う形も相談させて下さい。

コンサルに関しては今までの知識と経験を生かしてオンラインサロン形式でやらせてもらえたらと思っています。自分の方針として仕事のみでなく、生活や娯楽などを含めた人生全体のバランスを整えていくことが必要であると考えていることから最初に深くお話をさせていただいてから入会を検討いただきたく思っています。

セミナーコンサルそれぞれに関する詳しい問い合わせは下記のメールにいただけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

tashirow.y@gmail.com

今までの仕事

一応参考までにこれまで行ってきた仕事の例を書いておきます。ベースが医療職種でありよく臨床・教育・研究という3つのカテゴリーで分けることが多いためこの3つで紹介させてもらえたらと思います。

・臨床
整形外科におけるリハビリテーション(子ども〜高齢者)
富裕層やアスリートを対象とした自費のフィットネスジムでのセラピスト
地域の高齢者や学生向けのフィットネスジムでのセラピスト
大学スポーツチームにおけるトレーナー業
オリンピック・パラリンピックレベル選手のサポート(日本代表チーム)
など

・教育
スポーツに関わるトレーナー、栄養士向けのスポーツリハビリテーション(大学において)
障害者の就労支援学校における健康管理の講義(職業能力開発校)
学生トレーナー団体におけるセミナー
地域の高齢者向けの健康管理に関するセミナー
解剖にまつわるコラム執筆
など

・研究
障害者支援に関する研究プロジェクトにおける研究員
認知機能の改善を目的としたVRコンテンツ研究開発(株式会社のコンソーシアムプロジェクト)

以上のような形で臨床・教育・研究に関する様々な仕事をさせてもらってきました。

まだ無名の存在ですがもし一緒にお仕事させていただける際は精一杯やらせてもらいますのでどうぞよろしくお願い致します。

より読者のみなさまのためになる記事執筆の活動費にあてさせてもらえたらと思っています。もしよければサポートお願いします!