見出し画像

小浜島にも行ったんだなぁ

竹富島観光をした翌日、小浜島に行ってみました。

海がほんときれい

この日も嬉しいくらいに晴天。前日竹富島でレンタサイクルを楽しんだものだから、この日もレンタサイクルを借りました。

け、け、けど小浜島はレンタサイクルだとだいぶ大変でした(笑)
この時は若さでいっぱいだったから余裕だったけど、今行ったら、色々なところで挫折したかも。

だって、坂とかやばいんだもん

こんな坂今なら確実に降りて押す

この時は若かったから、降りたら負けと、自分との戦いをしていたから、なんとか降りないで漕いだけど、これめちゃ大変

広大!!!
ほんと広大!!!

そしてまた坂(笑)

確かバス観光があった!!!
今ならめちゃくちゃ弱音を吐いて、引き返して自転車返却してバスツアー
でも、若いって素敵だから、意地でも自転車を漕いだ。

そして、足がパンパンなのに、山みたいなのが見えて、登りたくなる

上になんかあるし

小屋?

変なノリが自分にある。
登っちゃうでしょーと思い上ることを決意

だって階段あるんだもん

しかも、こういう時ってなぜだか小走りする

ワクワクが自分を急がせる

暑いから汗だらだらだし、足パンパンだけど、楽しく登っちゃう。

上に登ったらどんな景色が待っているのかしら?

小屋に到着

せ~の

絶景ですやん

めちゃくちゃ綺麗

高いところから、こんなに綺麗な海が見えるんだ
高いところからは、ビル群しか見ることがないから、感動した!!!

自然の広大さって素敵

満喫して下山

下りは下りで大変(笑)

下ったあとは、また島探索

散々上ったから今度は下り

下りはゆずの夏色の気分。

ついつい歌っちゃう。
周りに誰もいないし

あ、そういえばこの時誰も自転車で島探索してなかった(笑)
竹富島の時はけっこういたのに(笑)

小浜島は若い人には良いかもだけど自転車探索向きではないのかなと今気づいた

下って下っていると、

な、な、なんとNHKドラマ ちゅらさんのロケ地があります

見たことはないけど、こんなところで撮影していたんだと感動!!!

見たことはないけど記念写真は色々と撮りました(笑)

そのあとも探索をしたけど、とにかく広大

海を堪能するというより、自然を堪能する場所でした。

風を切っての自転車は最高でした!!!体力ある若い方にお勧めです!!!

次回で石垣島編おしまいです!!!

それでは、またね(^▽^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?