見出し画像

みなとみらいの絶景。鎌倉のなごみ。

なんか今日は神奈川の写真を載せたくなってしまった。

そんな気分屋なところがAB型?と人からよく言われる理由だろう。
実際にAB型だけど。


一眼レフを買ったら、たくさんの場所に出かけたくなった。

そこで気が付いた。

神奈川ってとっても魅力的。
そんなにたくさん旅行に行ったことがあるわけではないけど、
神奈川は写真スポットがたくさん。
今まで気が付かなかったけど、自分の目で記憶したい、自分のカメラで記録したいと思ったところがたくさんあったから、今まで撮った神奈川の2スポットの写真を載せます。

行ってみたいところがあったら行ってみてね。

①みなとみらいの景色

奥さんに日が暮れるまでの横浜の景色を写真で残したいと言って、付き合ってもらって撮ったけど、横浜の景色は綺麗なだけじゃなくて、個人的には凄く落ち着くから好き。

海辺の夜景だからかとってもさわやか。

ランドマークタワーからの景色も凄く好きで

富士山も見ることができる

みなとみらいの景色も当然奥さんには日が暮れる前からしばらく付き合ってもらって写真を撮りました(笑)

正面から見ても綺麗だけど、上から見るみなとみらいの景色はとっても素敵です。
個人的には完全に暗くなるちょっと前の景色が凄い好きです。

高校生のとき、みなとみらいで告白したら絶対振られないと言われた。
デートすることになったら絶対にみなとみらいに行ってみせると決めてたんだけど、なかなかみなとみらいに行かない?とはチキンなハートなので、言うことができませんでした(笑)

②鎌倉~江の島
一番最初に鎌倉の紫陽花の写真を載せましたが、鎌倉周辺が大好き。
すっごい素敵な空気が出ていて、僕のパワースポット。
心が疲れた時に来るとほんと活力になる。

最近は観光客の方が(自分もそうだけど)増えてしまったから、少し行きにくくなってしまったけど、行くとほんと心が綺麗になる。

江の島から見る夕日はとても綺麗
休日はおススメしませんが、平日のドライブからの景色は最高です
サムエルコッキング苑から展望する景色も素敵
世界一の朝食と言われているbillsもあるよ
一口食べてから写真を撮ったのは失敗(笑)
江の島の名物とびっちょ。盛り付け方が綺麗

また機会がありましたら、ほかの神奈川の魅力的な場所を載せていきたいと思います。
それでは、また(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?