見出し画像

18日目 駅前の喫茶店に行ってきた!

例の如く昨日のことを日記にするnoteです。どうもTakaです。


最近あったことといえば、やっとゼミナールのエントリーシートを提出できました。満足いく形に仕上げるのにすごい時間かかった、、、、、


とりあえず、長文になりすぎたけど、これでスタートラインには立てたと思います。あとは手段面接で頑張るのみ。対策はしようがないので、ゼミと人生の目標くらいは明確に準備して、挑もうと思います。


そして本題ですが、駅前とはいっても実家の最寄り駅では全くない小田急の祖師ヶ谷大蔵駅前にある「黒田珈琲」に行ってきました。外観の写真を帰りに撮ろうと思ってましたが、完全に忘れてました。

https://www.instagram.com/soshigayacoffee/?hl=ja


ここの売りは自家焙煎のコーヒー。僕はまだ飲めないので、カフェオレを頼みました。ちなみにここの珈琲はハンドドリップ。


カフェオレは、おそらく水出しのアイスコーヒーにミルクを混ぜて、業務スーパーとかで売ってるホイップクリームをのせたもの。

画像2

カフェオレそのものはおいしかった(なお僕は水出しが苦手手ですが)けど、生クリームが甘すぎてうーーーーーんってなった。家でよく食べる味出し。


そして本来の目的であった昼ご飯です。


今日頼んだのはベーコンエッグホットサンドみたいなやつ。パンがふわふわでおいしかった。具沢山で驚き。ほんとはキュウリも入ってるんですけど、僕は入ってないサンドのほうが好きなんで抜いてもらいました。

画像1

次は、ロイヤルミルクティーとホットケーキ食べようかな。祖師ヶ谷大蔵駅前にあるローキートーン珈琲店も気になるね。カフェラテあるしこっちも興味ある。




余談

今日のコーデは結構お気に入りなので共有しとく。画像タップすると僕のWEARに飛びます。よければフォローとかいいねを、、、!

画像3


                            〜Taka2nd〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?