見出し画像

6日目 二年来のネ友(サークル同期)と初対面の高学歴の方たちとクイズしてきた話〜昼飯もあるよ〜

 こんばんは。副反応から無事復帰できたTakaです。

 今日は副反応から回復したかもわからないのに、東京都内某W大学にイントロクイズをしに行きました。某K大学のネ友(?)ともオフで初対面を交わし、昼飯も行ってきました。

昼飯

まずは昼飯の感想から。
今日は「肉ドレス海鮮丼 高田馬場店」に行ってきました。吉祥寺と道玄坂にも店を構える肉海鮮丼屋さんで、昼頃に行きましたが、特に待つこともなくゆっくり食べることができました。その写真がこちら(奥の人は上記のネ友S)

画像1

丼の周りに広がるのがA5ランクの黒毛和牛、真ん中にはウニ・いくら、そしてその下にはマグロたたき・半熟ゆで卵がはいっているというなんとも豪勢な作り。全体的に味も悪くなく、肉と海鮮丼という異色の組み合わせでも、とてもおいしくいただけました。

この丼には店推奨の食べ方があり、最初は岩塩で(おいしい)、次は醤油と山葵を混ぜてかける(山葵食べられない)、残りのライス1/3で出汁を投入してお茶漬け風に(おいしい)という感じです。

メニューはこの丼しかないのですが、サイドメニューには肉寿司・写真に乗っている国産牛煮、ドリンクが少しありました。

丼の値段はなんと1600円(写真はランチセット2000円)。ちょっと高いけどとてもおいしかったです。店によると本店は2時間待というのが売りらしいので、待ちたくない方は高田馬場に行くとよいです。雨が降っていたとはいえ、12時過ぎですぐは入れました。


イントロクイズ

 フリバとは言え、まじめにボタン使ったイントロクイズをするのは初めてでした。感想としては、めちゃくちゃ楽しかったです。出題時間を含めて5時間やってました。疲れた。

 僕は全員初対面だったわけですが、クイズを通して中を深められたと思います。難点は自分から自己紹介したは良いけど、最後までW大3年のお二人の名前がどっちがどっちだか分らなかったことです。花澤香菜さん推しなのはどちらの名前の方だろう、、、、

 Sくんもとても明るい方で話してて楽しかった。QK絡みで知り合ったのにQK関連の話、KQKの某菅田将暉のことしか話さなかったけど。

そんなこんなで5時間もたって解散。みんなは早稲田駅に、僕は西早稲田駅に向かいました。そう、僕は実家暮らしなのだ。一人暮らしではないし、同sー検閲がかかりましたー

余談

余談なんですが、帰り道は久々にロマンスカーに乗りました。副反応明けだし、疲れてたから、、、()

画像2

手に持つ飲み物は猿田彦珈琲のカフェラテ(原文ママ)です。猿田彦珈琲のカフェラテはマジでおいしいです。たぶんカフェラテの中だったら一番おいしい。570円(8%計算)でちょっとお高いけど。

受験期に二回しか来店しなかったのに僕のこと覚えてくれてた恵比寿本店の店員さん元気かなぁ(早朝に勉強してたのが決定的だったらしい。恵比寿は会社員多いからね)。

そして車内では軽い宴をした。

画像3

シンポテトである。堅あげっぽくてめっちゃすこ。200円超えないのもでかい。
食べ終わったらついでにゴミ箱にできて便利でした(明らかに違う使用用途)。

1時間の乗車ではずっとキャプテンアメリカ1(便宜上)見てました。マーベル普通に面白い。これから通学時間つかって全部見る予定。


月曜日は課題Dayだ〜。貯めてる奴は全部終わらせるぞ〜!!!

長く書きすぎたのでそろそろ寝るとします。これを読んでくださったみなさんの明日が素晴らしい日になりますように! おやすみなさい!


                            〜Taka2nd〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?