見出し画像

【5/6(月・祝)開催】PARASAIYO主催『第13回大人の運動会』ご協賛のお願い

本ページにアクセスくださり、誠にありがとうございます!

私たちPARASAIYO(以下、パラサイヨ)はフィリピンにある児童養護施設「CMSP」の子どもたちために、現地でのコミュニケーションを通じた『心の支援(精神的支援)』と、大学進学費用を寄付する『お金の支援(経済的支援)』とを、行う団体です。

BBQや散歩イベント、支援先の子どもたちとオンライン交流など多彩なイベントの企画運営などを通じて得た収益を寄付金として集める活動を行っています。

本イベント『大人の運動会』の開催は今年で第13回目となる歴史あるイベントで、コロナが第5類に移行した2023年は久しぶりの開催にも関わらず、112名が参加したPARASAIYOが企画するイベントの中でも最大規模となっています。
そんな『第13回大人の運動会』を盛り上げるため、ご協力、ご支援のほど、よろしくお願いします。

協賛いただいた寄付金はすべて「CMSP」の子どもたちの大学進学支援のために寄付させていただきます。

-------------------------------------
開催日:2024/5/6(月) 10:00~16:30
場所:都内陸上競技場
-------------------------------------

◇第13回大人の運動会について

主催団体について

私たちパラサイヨはフィリピンにある児童養護施設「CMSP」の子どもたちのために、現地でのコミュニケーションを通じた『心の支援(精神的支援)』と、大学進学費用を寄付する『お金の支援(経済的支援)』とを、行う団体です。2000年に活動を開始し、今年で24年目になります。主に20~30代のメンバーで構成され、現在約50名がアクティブメンバーとして登録しています。

「CMSP」は、孤児や虐待を受けた子ども、経済的な理由で育てられなくなった子どもなどを受け入れ、彼らに教育を受けさせ、社会へポジティブな影響を与えることができるようにサポートしています。

◇主催団体HP

支援する子どもたちについて

フィリピンでは急速な経済成長を遂げている一方で、社会格差は依然として深刻な問題となっています。特に貧困層に産まれた子供たちは、基本的な生活必需品や教育機会を提供されず、社会的な孤立感を深めることになります。

特に教育という面では学歴が重視される傾向があり、大卒の給与は高卒に比べて17%高く、学士号を修得するとさらに30%高く、博士号を修得した場合にはさらに22%高い収入を得ることができるというデータも存在するほどです。

このような事実から私たちは大学進学の支援が子どもたちの明るい未来につながると考え、寄付を行ってきました。

<協賛のお願い>

私たちの活動に共感し、支援してくださる方々からの寄付を募集しています。あなたの小さな支援が、フィリピンの子供たちの大きな未来を切り開くことにつながります。

<メニュー>

 ※ カレンダーに関して
支援先であるフィリピンの児童養護施設「CMSP」の子どもたちが描いた絵がお楽しみ頂けるオリジナル卓上カレンダー(2024年4月~2025年3月)をお送りいたします。2021年より4度、累計300冊販売しております。
※今回の協賛内容は個人様向けとさせていただきます。

<協賛お申込みフォーム(1次)>

※上記申込は一次申込みです。フォームにご回答後、大人の運動会運営事務局よりメールにてご連絡致します。

◆スケジュール

◇1次申込締切
 5/5(日)23:59
◇正式申込締切
 5/7(火)
◇入金期限
 5/9(木)

◆リファレンス

改めまして『第13回大人の運動会』を盛り上げるため、ご協力、ご支援のほど、よろしくお願いします。

<第13回『大人の運動会』協賛企業さま>

<「大人の運動会」Instagram>

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,107件

#週末プロジェクト

4,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?