見出し画像

【生徒更新】千葉大模試前日の確認事項

パラリアで受験勉強している浪人生です。毎日ブログで自分のことを振り返ります。

なぜブログを始めたかは下記の記事に書いてあります。ぜひご覧ください。

振り返りについては下記の記事で書いています。こちらも読んでもらえると嬉しいです。

下記の記事は昨日に書いたものです。

【2020年10月17日の振り返り】


明日は千葉大学レベル模試です。10月の模試でもありますので、しっかり明日の模試の目標を書いていきたいと思います。

教科は二次試験と同じで、英語、国語、数学です。



【英語】


・分量のある英語長文をきっちり時間通りに解けることが出来るか。

・和訳などで英単語に問題があるか。

・和訳はきっちり構文を取れるか。

・英作が出た場合、構文、文法を注意して書けるか。

・文法問題が出た場合、それをしっかり正解できるか。


【国語】

・現代文は漢字を書けるか。

・現代文の論述は要素を意識しつつ書けるか。

・古文は内容を把握し、問題に答えられるか。

・漢文は内容を把握し、句形や読みを答えられるか。


【数学】

・自分のできる問題をしっかり見極めることが出来るか。

・ケアレスミスをゼロにすることは出来るか。

・最低でも大問1個は満点を取れるか。


終わりに


浪人になって、初めて外部の試験会場で受けます。知らない場所での試験は自分にとってかなり貴重です。より入試に近い状態でテストを受けられるからです。

今回の模試はいつもと違います。

受ける人間は千葉大学を第一志望にしていると思います。つまり、何よりも入試に近い模試と言えるでしょう。

ここで結果を出せれば、何よりも強い糧となります。


正直、不安です。結果が出せるか不安です。

しかし、それと同時に楽しみでもあります。自分の今の学力はどのくらいなのか。今のライバルとはどのくらいの距離なのか。




明日は、場の空気を楽しみながら試験を受けたいです。

そして、自分の弱点を見つけられたらと思います。



就寝 1:00 起床 6:45 出発 7:30

最後まで読んでいただきありがとうございました。


いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。