見出し画像

【生徒更新】9月模試前日の確認事項

パラリアで受験勉強している浪人生です。毎日ブログで自分のことを振り返ります。

なぜブログを始めたかは下記の記事に書いてあります。ぜひご覧ください。

振り返りについては下記の記事で書いています。こちらも読んでもらえると嬉しいです。

下記の記事は一昨日に書いたものです。

【2020年9月19日の振り返り】

明日は9月の模試です。

なんと、浪人生になって初めての外部模試です。コロナによって、試験を受ける機会がありませんでした。

外部模試と言っても、試験を受けるのはパラリアです。いつも通り、明日の確認事項を書いていきたいと思います。

今回も記述式で、英語、数学、国語が100分、世界史が60分です。


【英語】

・和訳の時にしっかり構文を取り、自然な日本語にできるか。

・単語に問題はないか。(やったもの)

・文法はしっかり点数を取れるか。

・長文問題は一題30分以内で解けるか。

・8割を目指す。


【国語】

・現代文は記述の要素を捉えることができるか。

・漢字は満点取れるか。

・古文は文章内容をしっかり把握できるか。

・漢文は時間通りに解けるか。

・全体の時間が間に合うか。

・7割を目指す。

【数学】

・問題と自分の知っている解法をつなげることができるか。

・ケアレスミスをゼロにする。

・時間は間に合うか。

・5割を目指す。


【世界史】

・勉強した部分の用語をしっかり思い出して、解答することができるか。

・年号を思い出せるか。

・6割を目指す。


終わりに


9月で初めての外部模試と考えると少し怖いです。しかし、この緊張感は本番の練習になるとも思います。

明日は入試当日のような気持ちで試験に臨みたいです。


就寝 0:30 起床 7:00 出発 7:40

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。