マガジンのカバー画像

現役パラリア生が書く一日回想記 2019-2020(終了)

300
パラリア二年目のとある受験生が、パラリアでの一日と学習の振り返りを兼ねて、学習状況をリアルタイムで記録していきます!
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

最高の一日

今回の内容は2019/5/30の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

一貫させることが大切だとわかったので、全ての行動に意味を持たせてみた。

今回の内容は2019/5/29の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

全ては繋がっているという新実感

今回の内容は2019/5/28の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

変えようとする意識から生活が変わり結果も変わる

今回の内容は2019/5/27の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

気まぐれではなく、条件があることに気付いた

今回の内容は2019/5/26の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

偏見を消すという行為が自分の最高の状態を作る

今回の内容は2019/5/24の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

I Believe Myself

今回の内容は2019/5/22の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。また、今回の記事は昨日の記事の続きになっておりますので、そちらも参照していただけると幸いです。 今までの自分に対する捉え方を変えてみた昨日まで、実家に帰省していました。その目的は主にリラックスをするためです。そして、勉強に対してこのままでいいのか、もう一度見直す機会でもありました。そこで、自分に対する捉え方の変

一年間パラリアで考えてきた私へ 「大学になぜ行くのですか?」パート3

今回の内容は2019/5/22の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

一年間パラリアで考えてきた私へ 「大学になぜ行くのですか?」パート2

今回の内容は2019/5/21の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

一年間パラリアで考えてきた私へ 「大学になぜ行くのですか?」パート1

今回の内容は2019/5/20の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

短所と長所は紙一重

今回の内容は2019/5/19の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

「頑張る」ではなく「何も思わない」を目標に……

今回の内容は2019/5/16振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下…

実家に帰ってもブログを書き続ける理由

今回の内容は2019/5/18振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下…

スランプからの脱出

今回の内容は2019/5/15振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。また、今回の記事は昨日の記事の続きになっておりますので、そちらも参照していただけると幸いです。 一日の振り返り私は、昨日の振り返りで、このままではいけないと思い、10分間固定休憩法を実践してみました。十分間固定休憩法とは、十分だけ休憩をすると決め、勉強時間は定めないという方法です。なぜこのような勉強法を実施したの