しそとツナ缶。2月のプレイリスト。

 エッセイとか以外は敬語スタイルが書きやすいです。どうもコーシです。

 私がApple Musicという文明を手にしてからずっと月1で行ってきたことがあり、それを企画にしてしまおうという試みです。
 やはり音楽との出会いというものは永遠です。新曲は日々発表され、まだ18歳しか生きていない自分にとっては既にこの世に存在する曲を掘りまくってもキリがありません。
 そんな音楽との出会いを記録したいと考え、私はその月に「いいな」と思った曲を10曲厳選し、プレイリストに残すことにしました。それを語りたいというだけの記事となっております。
 本当に気分です。新旧も洋楽邦楽もジャンルも何も関係ありません。
 シンプルな企画ですね。やっていきましょう。


しそとツナ缶。2月のプレイリスト。

1.『人生は思い通り』 椎名林檎

 今月は少し気分が落ち込むことが多かったのですが、この曲には助けられました。とてもリアルです。落ちて落ちて悩んで最終的に”いいや!”って感じ。結局立ち直る時ってそんな感じなんですよね。やはり人生は今ですね。

2.『Sad number』 Laura day romance

 久々に「っしゃ見つけた!!!」ってなった曲です。1月に見つけたのかな確か。本当にヘビロテしてます。とても構成が美しいんですよね。マジで飽きない。ギターソロも本当に秀逸です。あとMVが本当に可愛い。今月間違いなく1番聴きました。Laura day romance今月新曲を出しましたね。来月のプレイリスト入りは確実です。

3.『Crazy Days Crazy Feeling』 ZAZEN BOYS

 今月の初めにZAZEN BOYSが出演するライブに行きました。その思い出も込みでこの曲です。椎名林檎参加の楽曲です。本当にギターが上手いです向井秀徳。

4.『季節の果物』 カネコアヤノ

 みんながカネコアヤノを楽しみにしている中、1月に出たマジで最高のアルバム「タオルケットは穏やかな」の中の一曲です。このアルバムは全曲プレイリストに入れても良い。本当に最高です。6月のライブが本当に楽しみです。

5.『traveling』 宇多田ヒカル

 なんか急にきたんですよね。もう紹介するまでもありません。疲れた時にMVをよく観ます。椎名林檎がカバーした動画も素晴らしいので貼っつけておきます。

6.『Presence Remix』 STUTS&松たか子with3exes

 これは常に好きな曲ですね。BIMパートが最もお気に入りです。NENEもかっこいい。

7.『Young, Alive, in Love』 FLIPPER'S GUITAR

 急に来ましたね、これも。もう理由とかないです。とにかく気分。明るい気分になれる曲ですね。

8.『NO WAY』 どんぐりず

 個人的ロングヒット曲です。いつ聴いてもアガります。これを聴いている瞬間を人に見られたくないですね。本当にノら選択肢はない。

9.『MUGO・ん・・・色っぽい』 工藤静香

 大好き。ソロのアイドルってどこに行ってしまったんでしょうね。そろそろ誰か驚かせて欲しいです。この時代のアイドルが現代にいたらどうなるんでしょう。かなり人生違ったかもしれません。

10.『FLASHBACK DISCO』 電気グルーヴ

 もう聴くドラッグです。アーティストで言うと今月最も聴いたのは電気グルーヴです。毎月プレイリストに入る可能性あります。とにかくライブに行きたい。あとTシャツ欲しい。

振り返り

 洋楽が一個もない!これはいけませんね。でも確かに聴かなかったですね。ビートルズぐらいしか流しませんでした。積極的に洋楽も聴く3月にします。
 
 以上です!AppleMusicにてプレイリストも共有させていただいたので、ぜひご覧ください。この記事書いている側はマジで楽しい。
 自己満記事ということで毎月書かせて頂くのでよろしくお願いします!

コーシ しそとツナ缶。
Instagram @kohhhhhshi.f (アート投稿中!)
Twitter @kohhhhhshi_f

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?