見出し画像

皆さま、明けましておめでとうございます。

皆さま、明けましておめでとうございます。

頭を〆縄にしてみました、Japanese Witch のたしなみ2024。

行くぜ、2024🐲
初詣は神獣ドラゴングリーンのお着物で。

辰は「ふるう、ととのう」、帝王の干支。
陽気が動いて万物が振動し、草木もよく成長して形がととのった状態を表すと解釈されています。中国伝来の十二支は、もともと植物が循環する様子を表しているので、十二支の5番目に、草木の形がととのった様子を表す「辰」が来るのだとか。

知らなかったのですが、ブログに公開した宇宙子の新年の抱負、New Year's Resolution が、正にそんな事を綴っていました。

見えぬもの受け取りしは、先見の明と成す。
龍のようにパワフルに。
大きく成長し、形がととのう年。

本日はYouTubeより一足先に、魔女の初詣の様子をチラリ先行公開。宇宙子は全く’お稲荷さん信仰’ではありませんが、使い魔のキツネと契約を結んで参りました。初公開!魔女の御朱印帳、狐みくじの結果、掲げた新年の抱負の意図と年明けから意識的に始めた事など綴りました。

ここから先は

1,420字 / 8画像

Daily Ritual

¥500 / 月

「わたし」を育む、現代魔女のエッセイコラム。日常のRitualに(不定期更新) 「今」感じている事、気になったテーマについて綴っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?