見出し画像

釣りから学ぶ、立ち振る舞い方やコミュニケーション

【"釣りバカ日誌"の意味が、だんだんわかってきた!】

人生で、5回目?6回目?の釣りにお誘いいただき、社長釣り大会行ってきました!やっと真鯛釣れたー;;そして、鯖もたくさん🐟

魚が餌を食べにくる”アタリ”がだんだんわかるようになって
魚の口に針をかける”アワセ”が少しづつできるようになって
巻き上げる中で、スピードや強さでお魚にバレちゃって逃げられちゃったり、海面でバラけちゃったり、なかなか上達せずに悩んでいたのですが、リアル(高校)先輩が優しく教えてくださり、一日の中でちょっとづつ上達し…やっと釣りの楽しさを味わえました!


まだ生きた魚だと怖くて餌がつけられないのは秘密で、ちゃんと捌けるようになりたいので、築地おさかなクラブに通います🐟これでグー!andチョキ!(今回一番ツボったフレーズだったので、これから日常生活で取り入れていきます😆 )

真鯛釣ったよ

釣りだから学べる

いつも釣りで楽しみにしているのは実は、釣りそのものもなのですが、皆様の間で交わされるコミュニケーションや自然からの学びも同じくらいあって。
私はザ・ベンチャーみたいな動きをこれまでしてこれなかったので、そんな中でバリバリ経営されている先輩方との時間は、本当に貴重。釣りをしながら、仕事の話をするわけじゃないけど、立ち振る舞いから、考え方から、学ぶことが多い。どんな時間を船で過ごすか、そして釣果はどうか、結構事業に連動している気がして、全く釣れない日は、あぁこれだから私はダメなんだ…と密かに落ち込む回もあった🎣笑


みなさん、エネルギッシュ。その場が楽しくなることに全力だし、同時に誰かに気を配ることもできて、こんなのなかなかできることじゃない。こういう能力があるからこそ、事業もうまく回るのだなぁと。とってもお忙しいはずなのに、その場ではそのことに全力コミット。気さくで、親切で、オープンで、そりゃあ、ついて行きたくなるなぁ…行き帰りの車も、本当に楽しかった🚗


現代ではインスタで仮想で会いたい人には会えるけど、やっぱり同じ空間で過ごさせていただくことの発見は本当に大きいよなぁ。リアル大好き!
素敵なきっかけをくださり、ありがとうございます😊

皆様に頂くサポートは、私がインスピレーションをシェアできているという事を理解するキッカケとなります💡パラダイムシフトを起こすまで、wowを届ける原動力をお願いします💛