見出し画像

おまけの人生が終わりました。

皆さんお久しぶりです。 
お元気でしたか?

2021年8月16日からはじまった「おまけの人生」ですが、この度終了しました。
短い間でしたが、お読み頂いた皆さん。
本当にありがとうございました。

2022年10月14日、12時。
呆気なく「くも膜下出血」により、おまけの人生終了。 
 
きいいいいいい!!
マジで!!!
うっかり死ぬとこだった!!!!

はい。 そうなんです。
2022年10月14日12時頃、職場にて撮影を終え(保護者さん用に子どもたちの普段の様子を撮ってた)職員室に戻った時に首の後ろに違和感。
午前中にカメラを覗きすぎて、筋違えちゃったかしら?と思いつつ、お昼ご飯を食べてたんですけど、首が痛いのと気分も悪くなってきて、完食出来ず。
首は表現がおかしいけど、なんか「発光」してるような今まで感じた事のない鈍い痛みと違和感。
なんとか「ちょっとおかしいです」と他の先生に告げたものの、「んー暑かったから熱中症かしら、、、」と呑気に構えてました。

それでもどうも様子がおかしいと気づいた副園長先生が「救急車呼びましょうか?なんともないならそれはそれで安心だし!」と仰ってくださったが、それでも私は「んー、ただの熱中症かと思うんですが」とかなんとか言うてたんです。 

すると他の先生が「いや、顔色おかしいですよ!」と手鏡を向けてくれ覗き込んでビックリ、今まで見たこと無い「真っ白」な顔色。

そして救急車で運んでもらったのでした。
(搬送先はガン治療をしてる某病院をお願いしました。)

目覚めて聞かされた病名は「くも膜下出血」
これから2週間は集中治療室を出られないとの事。
今も予断を許さない状態である事。

ぱら子は思ったのであります。
思ったというか、広々とした集中治療室で思わずつぶやいたのでございます。

「なんでやねーん!」


そして爆笑したのでした。
だって、あれだけ私も友人も「ガンが治りますように」と祈ったり祈ってもらったりしてたのに、全然関係ないヤツがやってくるんだもん。
おまえ、誰やねん。

で、目覚めてすぐにスマホが届けられ、家族や友人や職場関係にすぐ連絡し、その後「くも膜下出血」になんでなったのかを調べてましたら

「高血圧」(私はガン前から血圧良好でガン後も血圧に異常なし)
「暴飲暴食」(食事療法でそんなんしてる筈なし)
「ストレス」(ずっとノンストレスやって!!)

どうやってなるねん、くも膜下出血!
なんやねん、くも膜下!

んで、2週間は集中治療室と言われてたものの、5日目くらいで(職場からはゆっくりしてて!と言われたけど)編集途中になってた動画を集中治療室にて編集し(もちろん主治医の先生に許可取りました。)、10日ほどで一般病棟に移動、11月12日退院予定が大幅に短縮して10月31日で何事となく無事退院、現在はめっちゃ普通に仕事も何もかも復帰し、完全に日常生活に戻ってます!

後遺症も全くなし。
(主人はよくて右半身不随か失言症か、寝たきりになるか亡くなるかと聞かされてたみたいです、、、ほんと毎回びっくりさせてすまねえ)

めちゃくちゃですよね。
とりあえず、また死ぬとこだったというかまた死んでしまったので、おまけの人生は終了しました。

というわけで、本線に戻ったというか、新しい本線に繋がったというか、あーもーたぶんこれ元気なまま長生きするわーと思ってます。
なんか、死ぬ気がせんくなってしまった。
ついでに頑張ってた食事療法からも足洗いました。
もちろん暴飲暴食はしないし、無添加とか減塩とか無農薬や有機栽培などはゆるーく続けて行きますが、白いものは摂らない!みたいな極端な感じは辞めました。
ほんと食べる事が大好きなのに美味しいもん我慢したまま、うっかり死んじゃうとこだったので、ヤヴァかったです。
(よって、退院して直ぐにラーメンを平らげてやりまひた。もういちばん悪い事してやる!と思ってマクドも喰らいました。)

というわけで「おまけの人生」が終わって、新しい人生(と、しよう。)が始まりました。
 
せっかく何事もなく戻ってこれたので、フルスロットルで生きようと思います。
動けるうちに、動けるだけ動いてやろうと思います。
無茶をしたいとか、するという事でなくて、更にもっともっと生きる事に集中していこうと思います。
だって、動けるんだもん。
笑えて怒れて悲しめて喜べるんだもん。
全力で私は私をもっともっと楽しみたいと思いました。
例え生まれ変わりがあるとしても私は今の私にはなれないのだから。
例えば今までなら「どうぞガンと上手く付き合って生きていけますように」みたいな感じでいたけど「あ。もういいや。根治するわ!」とかって。

めっちゃ強欲に生きてくぞと(元々強欲なのに更にか!(笑))決めたので、グイグイ生きていきます。
美味しいもんバンバン食べて、楽しい事山ほどして、仕事もたくさんして!

というわけでnoteも続けていこうと思います。
どうぞこれからもニューバージョンばらこを、よろしくお願いします。

とりあえず読んでくださった皆様!
おかしいと思ったらすぐ病院へ!
がん検診もお忘れなく!
40すぎたら、脳ドックも視野に入れてくださいね。

それではまた!
ぱらこでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?