見出し画像

四次元ポケット


娘のポケット

娘は学校に行く時
外付けのポケットを付けている

昨日、帰宅後
ハンカチを新しものと入れ替えるため
持つと何か重たい!

たまに拾った石やどんぐりを
入れていることがあるから

手を突っ込んでみると

『!!!』

ナニコレ??😳

『チキンが2つ』

はいっていた!!!😳😳

給食で今日はチキン南蛮がでて
すごく嫌だった〜っと
言っていた💦

どーしても食べられず
隠しちゃったんだね😂


本人はすっかり忘れているようで
私も見つけたけど
何も聞かなかった

 
給食については先生に
親としては無理させてまで
食べさせる必要はない、
量も食べられないことを
しっかり伝えているんだけど…


残してはダメ、頑張れるところまで
頑張ろうって。

また親によっては無理してでも
食べさせて欲しいと言っている
親もいるみたいで…。
なかなか。。ねっ(>_<)

今月の給食メニューみてビックリ!

鶏肉ばっかでるやーん😂
チキン南蛮の翌日、
鶏肉のクリーム煮

お魚の日は3回しかない(>_<)

そもそも
鶏肉ばっかり使いすぎやろ。。

給食なのに偏りすぎ😱



お昼ごはん

バタバタしていた日
親がほか弁買いに行くからっと
買ってきてくれた😊

アジフライも美味しいけど
白身魚のフライも
タルタルもたっぷり〜で
美味しかった✨


夜ごはん

水曜日

デミグラスソースの
残りで
旦那イチオシの
デミグラスバーグオムライス✨

もらったホワイトシチューも
少し食べたらボリュームすごすぎて😅

半分残してはまた
次の日のお昼ごはんにもなった✌️

美味しかったぁ🐷


木曜日

昨日はまた貰い物

叔父が作った
ドデカコロッケ〜!

大きいから
娘と半分ずつわけて食べた😊


貝柱のソテー美味しい♥

この日もたくさん食べた🐷

我が家はもらいもので
成り立ってるわ🤣


今日は最高気温10℃と寒い(>_<)

新しく買ったGUのアウターを着て
学校へ行った娘

安かったのに可愛いし、
暖かそうで買ってよかった😁



では、みなさんも
温かくしてお過ごしくださいね〜☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?