見出し画像

#12 ランちゃんとの生活


みなさーんおはようございます☀️
我が家の小さなアイドル
ハムスターのランです


最近全然アップしていなかった💧
なんせ夜を中心に活動
お世話している
また動きが素早いため
なかなかイイ写真が撮れなーい


やっと可愛い写真が撮れたため
久しぶりの更新です😊

この写真は以前noteにUPしたもの
ケージのお掃除中

食べている時だけ静止
開けて〜!早く出してー!

っと言わんばかりに

私がケージの側に行くと
扉の前にきて
扉をカシャカシャ

それが激カワ❤


扉を開けるとすぐ登って
飛び出してくるため
下に手を広げて待つ

お散歩中
んっ?なーに?

午前中、
水を飲みにきのこハウス🍄から
でてきていた所をパシャリ
眠たそう

やられたー!

棚の隙間に入り込み
全然でてこなーい😂
30分以上このまま。。

暗くて狭くて落ち着くんだろな

こうなるとなかなか出てこないため
放置して身支度

ランちゃーん
何度も呼ぶとチラッと!

今がチャンスと捕まえ
すかさず、隙間を板で塞ぐ

もう入れませんよ😁

意地でも入れる場所をさがし
顔を突っ込む

そこも無理ですよ〜!

っておもっていたら板を倒され
また棚下へ

えぇーーー!!😱マジか。。

罠をしかける(笑)
ヒマワリの種とチーズ

本棚にある
『ゆかしたのワニ』の絵本が目につき

『たなしたのラン』 …が

頭からはなれなーい🤣

罠には引っかからず💦
床に這いつくばりライトで照らしてみる

朝から何やってんだよ私。。😓


一番奥でリラックス中


って!そうこうしていたら
店に行く時間になってきた😱

30センチ定規を突っ込み
追い出し作戦を図るも撃沈💧

そもそも棚が奥行き35センチあるから
奥まで届いていない


押し入れに長い定規があったはず!
50センチ定規📏を突っ込むと
でてきたー🙌

この定規の初使用が
まさかハムスターの追い込みに
なるとは😅

でもあって助かった✨

あれれっ?入れない?!


あきらめが悪く…
端からはしまで
隙間を探すランちゃん

ママは爪が甘いから
どっか隙間あるでしょ?


下がだめなら上は?
念入りにチェック

はぁ。。 空いてないじゃん


ハムスターVS私の戦い

引き分け〜😂

 

って、もう時間ないのー!
籠城されてから
すでに1時間以上経過していた



ハウスへ戻して私は店へ…
ギリ間に合った?
いやちょっと遅刻。。😓😓



棚下はかなりお気に入りな場所なようで
超リラックスして全然でてこない


それはそれで、
楽しんでくれていいんだけど
時間がない時は
手が届かないから困る💦


ハムスターを甘くみた私の完敗😭



油断せず、これからは
ちゃんと隙間を塞いでおかないとな!


でも可愛かったし〜♡
色んな姿のランちゃんが見れて
楽しかった😁


体重は41g前後で安定
体調も一度もくずしたことはない


そろそろ暑さ対策をしないとな!
ケージは上の一部しか
空いていないから熱がこもりやすい

金網タイプだと通気性はいいけど
ランちゃんは囓ってしまう💦


今は扇風機をランちゃんの方に
向けてつけている

まぁ冷房入れ出せば
問題はクリアだけど、、
電気代の値上がりがっっ(>_<)💦


…ってな感じでランちゃんは
変わらずいつも元気いっぱい


夜もホイールを
ガンガン回しながら走って
ちょっとうるさいぐらい… 😁


久しぶりの投稿となりましたが
ご訪問ありがとうございました


ではまたね〜🐹



この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,679件

#ペットとの暮らし

18,421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?