見出し画像

中秋の名月🌙




『ママ、夜は満月がみられるみたいだよ』 

娘が学校から帰宅すると
先生が言っていたよと。

夜みようねと約束

うちのベランダからは見えなくて
外に出て二人で眺めることができた😁

夜遅い時間に帰宅した旦那に

『月みた?』って聞くと

帰り空港の方でみて
滑走路が照らされてキレイだったと✨

それから深夜にまたベランダにでてみる

真上に月がみえた🌕

雲が多いぃ…😭

雲多めでなかなか写真は撮れなかったけど
綺麗なお月さまがみられてよかった

月効果?なのか、
昨夜はナゼか眠たくならず😅
午前2時まで起きてしまっていた

小腹空いて、、ビールもう1本と
おつまみ食べちゃった♡

旦那にはもらった筑紫もち


パン作り

南瓜クリームパン
↑ 味見用

カボチャの裏ごしにバターと砂糖を入れ
ちょっと甘いクリームを作り
パンに包んで焼いた

トッピングにカボチャの種

残り生地で小さく作りどんな味だろう?
っとすぐ、味見

滑らかなクリームが
カボチャのスイートポテトみたいで
美味しい😊

残りクリームもあるし、
また焼かなきゃな🎶


夜ごはん

貰った魚でソテー 
一人で半身食べたから
いっぱい食べられて美味しかった😊

話はかわり…

水曜日に釣りに行った父
その日
鯛が釣れたけど刺身食べるや〜?っと
聞かれ、もちろん😁

夕方実家に取りに行き
母から受け取ると?

えらいぶ厚いやん。。
鯛ならかなり大物!

これ本当に鯛?
っと確認する私

鯛じゃなーい!!😱😱


父が他にも釣れた魚を知り合いに
お裾分けしたら

間違って鯛を渡してしまっていたー😱😱😱

えぇー!
夜ごはんのメインがいっきになくなり
それはそれは
質素なご飯になりました🤣


筑紫もち

関東圏では信玄餅が有名ですよね?

福岡や九州は筑紫もち

信玄餅は食べたことなーい😅

親から貰って久しぶりに食べたら
やっぱり美味しい♡

子供の頃から
ワンラク上の頂き物って感じで
これは好きで嬉しかった😊
朝ごはんがわりに。


クックブログが本日ついに
終了ですね

ぞくぞくとみなさんが
お別れのメッセージを…😭

あぁ本当に終わるんだな

でも明日もついつい
読みにいっちゃうんだろうな。。

ここに書いてもだけど
本当にありがとうございました🌼


では、みなさんよい週末を〜☆


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?