見出し画像

お弁当持ってGO 10月の連休


連休1日目 

娘の希望で、動植物園へ

朝ごはんに手作りロールパンサンドを
食べておでかけの準備

植物園

土日はいつも駐車場満車だから
バスで行くつもりが、
道が混んでなく駐車場も
空いてそうやねってことで、
車で行ったら空いていたー!

↑アリスのチェシャ猫みたーい😳
コスモス
大きなユリノ木
展望台
登ると市内が丸見え〜
ほか弁 のり弁(タルタルソース)

植物園に着いてそうそう
展望台で景色をみながらすぐ食べる!笑
我が家の恒例😅

乗ろうとしたら有料だった💦


動物園へ

お昼寝中のトラ
ちょっと起きた
この顔〜😆
水にもぐっていたカバ
ペンギン
空飛ぶペンギン館のはずなのに
全然泳いでいなーい🤣一羽だけ💦
キリンの親子 男同士

息子が可愛いのかな?右側の父親は柵から
ずっーと頭をだし息子にスリスリ♡
サイ
寝ていたけど、起きた!


オラウータン

ここかなりの高さなの〜みていて何かこわい😣
葉っぱを欲しそうに
すっごい近距離でじーっと見つめている
横取りしようとして…失敗😣
下に降りて行った

高齢のオラウータンが亡くなり
ニ頭が仲間入り
今まで動きがなかったアスレチックに
動きがでて、かなり見応えがあった

面白くてけっこう長い間見ていたけど
全然飽きなくて
まだまだ見ていたかったなぁ!
二頭の関係性が面白かった😆

天気が怪しくなってきたため
急ぎ足で駐車場に向かう

テナガザル いつもさみしげなのよ🤣
ラストはソフトクリーム😁

雨がポツポツ落ちてきたため
急いで帰宅

帰宅後は疲れて
私も娘もお昼寝〜〜💤

アップダウンの激しい動植物園
いい運動になったし
歩きまわりやすい気温だった😊
人が少なかったのも✌️

次は来年かな! 

夜ごはん

昼間も曇りで肌寒く
夜は私は寒くて〜〜(>_<)

温かいうどんが食べたい😆

親のとこからうどん出汁をもらい
天ぷらを〜色々揚げた!
っというか揚げすぎた😅😅
蓮根も食べたかったけど、、
さすがに多いかなと💦

貰っていた鯵も天ぷらに。
娘が美味し〜っと2個食べ
さらに食べたいというから
すべて天ぷらに。

うどんより
天ぷらメインになったような?

でも美味しかったぁ〜✨


今日は最高気温が20℃と
めっちゃ寒くなる予報でそして雨


秋はどこいった〜?
秋通り越して冬物必要やん😣😣

では、みなさん引き続きよい連休を〜☆

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?