見出し画像

イジワル親父

先日、息子くんが最近家庭科実習で作ったとゆう『お味噌汁』を1人で作ってご馳走してくれました!

『大根と豆腐のお味噌汁✨』

画像1


大根がシャキシャキで歯応え満点でしたが、私の衰えた身体の事まで考え顎の強化を狙ってくれてるんだよね?w 

確かに大根は生煮えで硬かったけれど、ちゃんと鰹節で出汁をとったそれは本当に美味しかった(*´ー`*)✨

なので何のお世辞でもなく
『お兄ちゃん凄く美味しいよ! 本当にありがとね🎵』

と、あっとゆう間に食べてしまったのですが
それを見ていた旦那さんが

『俺も食べたかったなぁ〜』と…

でも息子はまだ料理をする事に慣れていないのでとりあえずは少量で。
と、私の一杯分と味見が出来るくらいの少ない量しか作っておらず旦那さんは食べる事が出来ませんでした。



そして翌日。

学校から帰って来て開口一番

『ママ! 今日もお味噌汁作っていい?
今日は皆の分を作りたいんだ🎵
それで、僕が作ったって内緒で出してビックリさせたいの!!』

まぁまぁ〜 その目は本当にキラキラ✨と輝いていてw


今回はちゃんと大根が柔らかくなるまで煮て、具材にはお揚げとワカメまで入った具だくさんの美味しいお味噌汁を1時間弱かけて家族4人分作ってくれました(*´ー`*)


旦那さんは帰りが少し遅かったので先に3人で夕食にしたのですが
学校から帰って直ぐに遊びに行っていた妹ちゃんは、その頃お兄ちゃんがお味噌汁を作っていたことなど何も知らず…

ご飯を食べ出しても他のおかずばかり食べて中々お味噌汁に手をつけない妹にヤキモキした息子は

『妹ちゃん〜 お味噌汁も食べてみてよ〜』

と5.6.回は言ってたかな?(笑)
結局は自分からバラしてしまうアホ丸出しの息子www


その後、旦那さんが帰ってきて晩酌をした後、最後にご飯と味噌汁を出したら…

『ん? 今日の味噌汁薄くない?』…と。

ちょうど息子がその場にいなかったので

『そうかもしれんけど、それお兄ちゃんが作ったヤツだけん美味しいて言ってあげてよ!
ちゃんと褒めてよ!!』

と、念を押したのに…

それなのに…




その後やって来た息子を捕まえて

『これ、お前が作ったんだろ? 味が薄いもん。
ママが作ったのとは違うけんすぐに分かったわ〜』






…はぁぁ??




何言ってるの。このオッサン。。




『美味しい🎵』と言って貰えると思っていた息子は当然ションボリ…

それを見ていた私はまるで時が止まったよう…




その後
『……でも凄く旨いぞ〜😁😁😁
凄いな〜お前🎵🎵🎵』



まるでコントみたいに
一度落としといてから⤵️ 持ち上げる⤴️ みたいな。。






いやいやいや。
そんなんいらんから(-_- )


何してくれてんのよ(-_- )


ありえない(-_- )



許・せ・な・い(-_- )💢💢💢💢




その後、何かがプッツン切れた私は泣きながら

『バッカじゃないの〜??
子供の気持ちを踏みにじって!
自分は味噌汁なんて作りきらんくせに!!
本当に最低!
もう好かん!
もう知らん!
もう、あっち行け〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️❗❗』




言いたい放題、散々わめいて…

お風呂に引きこもりました。

かてこれ2時間。。 もうシワシワ(´;ω;`)





男の人って…

父親って…

何であがんあるとだろか?


何で空気を読むことすら出来んのだろか??



あんなイジワル親父

大嫌いじゃ〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️💢💢💢







この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?